仕事の話 | kohakuの自転車操業子育て日記

kohakuの自転車操業子育て日記

エルメスとロレックスが大好きで
『kohakuのエルメス&ロレックス日記』としてアメブロをはじめたのですが、
子育てや愛犬のこと、家のことなども書きたいと思いタイトル変更しました♪
仕事は超零細企業の会社経営、家庭では3人の男の子のママです^_^

 

こんにちは、kohakuですニコニコ

ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

 

 

前回、戸建てを建てる話がなくなったことを書いたのですが指差し

『家の話』こんにちは、kohakuですご覧いただきありがとうございます  いろいろ書くことがたくさんありますでも、何から書いていいかわからない〜  とりあえず、家のこ…リンクameblo.jp


 

単純にローンが通らなかった、のではなく

こちらから途中で止めてもらった、という状態になっているようですキョロキョロ

 

 

今回は仕事の話を少し

 

私の肩書きは一応、株式会社の代表取締役ですが、今やなんちゃって社長です知らんぷり

超零細企業だし爆笑

 

夫と一緒に仕事をしていて、売上を作るのは夫

夫は職人気質で、面倒なことは苦手

 

なので私は事務、経理、税務など夫が面倒なところを担当

会社も勝手に私が作って、夫には好きなように働いてもらっていました

 

なんやかんやとうまくやってきていたのですが

気がつけば売上の大半をしめるのは大手の取引先

 

長いお付き合いがあるものの、期の区切り毎に交わされる契約書の期間はいつも決まっていて、

「契約書の作成も大変ですし、もう少し期間の長い契約に…」

と言っても、それが変わることはなく

 

この取引先がなくなったらヤバいな〜

と思いつつ、日々が過ぎていました





それがさ、

6月で契約終わりだってびっくりマーク

 

しかも、1ヶ月ちょっと前に電話でスマホ

「契約の更新ないです、6月で最後です」

(電話を受けたのは夫なので、なんと言われたか詳しくは聞いてないですがアセアセ

 

以上真顔

 


 

いきなりだな、おいっゲロー



…とまぁ、そんな感じで仕事がピンチになっているのです凝視

 

 

最近の私は、仕事よりも子どもと一緒の時間を大切にしたいなぁ、と思っていて、

子どもが学校から帰る時間にはいつも家で迎えられるようにしていたし

一緒におやつ食べたり、公園まで送って行ったり、なんやかんや

 

全員が小学高学年か中学生になるくらいまでは…

と思っていたのにー真顔

 

とりあえずこのままだと給料(役員報酬)出ないのです無気力

なんとかなるかな〜

なんとかしないとな〜

 

という、仕事の話でしたびっくりマーク

 

ご覧いただきありがとうございました飛び出すハート



エルメスどころじゃないよ〜汗