家の話 | kohakuの自転車操業子育て日記

kohakuの自転車操業子育て日記

エルメスとロレックスが大好きで
『kohakuのエルメス&ロレックス日記』としてアメブロをはじめたのですが、
子育てや愛犬のこと、家のことなども書きたいと思いタイトル変更しました♪
仕事は超零細企業の会社経営、家庭では3人の男の子のママです^_^

 

こんにちは、kohakuですニコニコ

ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

 

 

いろいろ書くことがたくさんあります凝視

でも、何から書いていいかわからない〜爆笑

 

 

とりあえず、家のことをキョロキョロ

 

昨年末に、夫が家を建てると言い出したのですが、

 

思っていた以上にローン審査がうまくいかなくてタラー

 

最終的には仮審査を通してくれたところがあったのですが

 

ちょっと仕事で先行きがわからなくなってしまい驚き

不安感もあり、とりあえず金融機関の担当者さんに連絡スマホ

 

 

 

その結果、

 

 

家を建てる話・・・

 

 

なくなりましたチーン

 

 

まぁ、ようするにローンが通らなかった、ということになるのかな?

 

 

夫は貯金もなく、頭金なしで家を建てようとしていたので、

(それがそもそもどうかと思うけどっムキー

私はもともと戸建て建築に乗り気ではなかったしネガティブ

 

本当に家が建つなら楽しみに思う気持ちもあったけど、

家が建たなくてちょっと残念な気持ちもあるけど、

 

無理なローン組まなくて、よかったのかも…

 

と思っていたりしますタラー

 

 

 

でも、

子どもたちにはお家を建てるかもキラキラと話をしてしまっていたので宇宙人くん

 

 

緊急家族会議を開いて、

 

「残念なお知らせです泣と報告したときには・・・

 

 

「え〜おうちたたないの?なんで〜」と涙目になる三男くん

 

「オレのひとりの部屋は…?」という次男くん

 

「え?本当に?なんで建たないことになったの?」と理由を聞いてくる長男くん

 

 

みんながとっても残念そうで、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました悲しい

 

本当にごめんなさい赤ちゃん泣き

 

夫が家を建てると言い出したときに、ちゃんと反対しておけばよかったと後悔

そして、話が決まるまでは子どもたちに話すのは控えておけばよかったと後悔

 

 

しかし、実は大変なのはこれからなのですよ真顔

ただ単純にローンが通らなかった、というなら

残念だったねごめんね、で済むんだけど…

 

これから先の生活がどうなるかわからない〜ゲロー

という状況になってしまい、

 

どうしたもんかね、というこの頃なのです凝視

 

ブログ書いてる場合じゃないよねーって感じなのですが、

リアル生活で周りに気軽に話せる内容でもなく

この場所で思うことを書いていけたら少しは楽になるのでは?

と思って続けることにしました魂が抜ける

 

これからひっちゃかめっちゃかになる予感爆笑

よければお付き合いくださいませ〜お願い

 

ご覧いただきありがとうございました飛び出すハート