子どものスイミングのプライベートレッスン | kohakuの自転車操業子育て日記

kohakuの自転車操業子育て日記

エルメスとロレックスが大好きで
『kohakuのエルメス&ロレックス日記』としてアメブロをはじめたのですが、
子育てや愛犬のこと、家のことなども書きたいと思いタイトル変更しました♪
仕事は超零細企業の会社経営、家庭では3人の男の子のママです^_^

イベントバナー

 

 

こんにちは、kohakuですニコニコ

ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

 

 

そういえば、昨日って母の日でしたね真顔

母の日ということも気づかなかったくらい、何もなかった日でした凝視

 

 

遅れてごめんね、とかあるんですね!w

 

 

 

 

夜中に夫に

「今日って母の日だったんだね…」

と言ってみたら

(とくになんとも思ってないけど悲しそうに言ってみた爆笑)

 

「いつも色々としてくれてありがとうウインクキラキラ

 

と言ってくれたけど・・・

 

ちがーう!!

 私あなたの母じゃないし、あなたからの讃辞は求めてないの!

 でもありがとうって言ってくれてありがとう!

 でも息子たちなにもなかった〜チュー

 

 

子どもが〇〇してくれた、子どもが〇〇をプレゼントしてくれた

など、世間のブロガー様のブログを拝見すると、

おおお?よそ様のお子さまはすごいな〜なんて思ったり爆  笑

 

ま、3兄弟みんな元気に毎日過ごしてくれることがありがたいことなのでスター

なにもなくていいのですがウインク

 

 

 

そう、本題気づき

今回は子育てのことをニコニコ

ご興味ある方はどうぞ指差し

 

我が家では子どもたちの習い事で『スイミング』があります浮き輪

レッスンは固定の日時ではなく、月に2〜3回かな

 

それというのも、

スイミングプライベートレッスンをしているからですウインク

 

このことを人に言うと

「あら、おたくセレブね」

なんて言われるのですが、全然そんなことないのですびっくりマーク

 

スイミングの場所は、いわゆる市民プール

毎回入場料が必要ですが、私の行くプールは中学生以下1人200円

 

1レッスンの時間は約60分

(1時間毎に5分くらいの休憩が入るので、厳密には55分かな)

 

レッスン料金は、1レッスン3,500円

 

これ、1人で受けると3,500円

2人で受けると、なんとっ!1人1,750円

→だから、2人でも1レッスン3,500円びっくりマーク

 

 

ほぼマンツーマンで、安くないですか??

 

よくあるスイミングのグループレッスンの月謝が

1人あたり平均7,000〜10,000円と言われているので、

兄弟2人で月に4回レッスンを受けたとしても

2人で14,000円なら全然ありラブラブ

 

 

コーチの経歴とか、指導歴も見せてもらったのですが、なかなかにいい感じのコーチでしてキラキラ

 

教えるのがめちゃくちゃうまいと思うびっくりマーク

そして、性格がマメでマジメな人キラキラ


 

毎回レッスンが終わると、

「レッスン終わりました、今着替えをなさっています」

と連絡が来て

 

その後、

その日のうちに長文のメッセージがきます



 

めちゃくちゃ丁寧〜爆笑

ありがたいですお願い

 

 

コーチとの出会いは、ママ友からの紹介です気づき

 

 

長男くんの仲良し友達のママ友から声かけいただき始めたのがきっかけ

 

その時も、

「2人でレッスン受けてくれれば安くなるし、一緒にどう?」

とお誘いしてくれて、感謝〜ラブ

 

長男くんは小5の時にスイミングを始めて、1年以内には4泳法泳げるようになってましたOK

しかも、泳ぎ方が美しいっキラキラ

 

中学に上がって長男くんの友達が引退したことにより、長男くん&次男くんのペアでレッスンすることになり

次男くんは、3回目のレッスンでバタフライを泳ぐようになりましたびっくり

 

長男くんが中2になり塾へ行き始めたことにより、

今月から次男くん&三男くんのペアでレッスンすることになったのですが、

三男くんも初回からクロールの練習をして、ちょこっと泳げるようになってるしびっくり

 

しかも、レッスン行くとめちゃくちゃ楽しそうに帰ってきますラブ

泳げるようになることで達成感を感じて、自信になるし楽しいのだと思います

 

最短で泳げるようになるには、プライベートレッスンはいいなキラキラ

と思いますウインク

 

 

今はSNSも発達しているし、習い事のマッチングアプリもあるので、いいコーチとの出会いも難しくなさそうですよね気づき

周りのママ友に聞いてみるのもいいかもしれませんOK

 

 

 

ちなみに、3兄弟とも幼少期にスイミングのグループレッスンの体験に行ったことはあるのですよキョロキョロ

 

でも3人とも体験後に

「やらない」「かよわない」「やりたくない」

 

協調性のない3兄弟・・・凝視


みんなと一緒にゆっくり、じゃなくて

自分のやりたいペースでガーッ!とやりたいタイプなんだろうな

←私もそういうタイプだし

 

 

グループレッスンが楽しくてやりたい!というお子さんにはグループレッスンでいいと思いますがニコニコ

みんなと一緒だとちょっと…というお子さんには、プライベートレッスンという選択肢もオススメですキラキラ

 

今回は子どもの習い事について書いてみましたニコニコ

 

ご覧いただきありがとうございました飛び出すハート