結石に苦しんだ夫のGW | kohakuの自転車操業子育て日記

kohakuの自転車操業子育て日記

エルメスとロレックスが大好きで
『kohakuのエルメス&ロレックス日記』としてアメブロをはじめたのですが、
子育てや愛犬のこと、家のことなども書きたいと思いタイトル変更しました♪
仕事は超零細企業の会社経営、家庭では3人の男の子のママです^_^

 

こんにちは、kohakuですニコニコ

ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

 

 

今回は、ただの(?)夫の話ですチュー

ご興味ある方はどうぞ気づき

 

GWも終わりましたね〜

我が家は毎年GWに大きな予定を入れないのですが、毎年なんだかんだお誘いがあり急に決まる予定を楽しんでいます気づき

 

 

 

 

今年はどんなGWになるかな〜と思っていたところ…

 

夫、27日の夜中に急に具合が悪くなる驚き

嘔吐、下痢、腹痛・・・

 

苦しそうにしている夫に声をかけると、

「これは多分、結石だから・・・チーン

 

結石っ!!

 

 

もともと結石ができやすい体質らしく、以前も結石に苦しんだことがあり

今回も結石の痛みのよう

 

「石が出れば、大丈夫だから・・・チーン

 

ネットで調べてみるも、私にできそうなことはなく無気力

 

石が出てしまえば、痛みはなくなるらしい

 

それまではとにかく、

・水分をたくさん飲む

・上下運動をする←なわとびとか

 

どんだけ吐いても、下痢しても、

ものすんごい激痛の腹痛でも、

 

命に別状はありません

 

らしい…

逆になんかすごいわ滝汗

ものすごく大変そうなのに、まぁ大丈夫らしい…

 

 

でもその痛みは、

出産時の陣痛に匹敵する痛みらしいびっくりマーク

 

男性は出産の苦しさに耐えられないと聞いたことがあるけどキョロキョロ

陣痛なみとは、おそろしい滝汗

あれは痛い…ゲロー

 

 

結石の場合、どれだけ痛くても命に別状はないらしいけど、高熱が出たは場合は感染症をおこしている可能性があって危険なこともあるらしいゲッソリ

 

連休中なのもあり、発熱に気をつけて様子見をしていたGW前半

 

4月30日は平日なので、朝から病院へ

夫が、

「石を粉砕できる機械がある病院へ行きたい・・・チーン

というので、紹介状はないけど大学病院へ行ってきました

 

検査や診察で病院に5時間ほど滞在したのち

「結石がありますね〜でももう少しで出そうだし、粉砕するほどではないですね!」

と言われ、そのまま帰されました


めちゃくちゃしんどそうなのに〜ガーン

 

結局それから数日は痛みに耐え、GW中に1個結石が出ましたキラキラ

 

 

5月7日、朝から病院へ

「まだ1個ありますね〜痛みはおさまったようですが、結石があるということは気に留めておいてくださいね!」

と言われ、とりあえず終了びっくりマークはてなマーク


 

結石に始まり、結石に終わった夫のGWでした不安

まだ1個あるらしいけど真顔

 

日頃からしっかりと水分をとって、バランスのいい食事をしなくてはびっくりマーク

みなさまもお気をつけくださいませ〜

 

ご覧いただきありがとうございました飛び出すハート

 

 

ふるさと納税に『水』もありました〜!