自己資金ゼロのローン | kohakuの自転車操業子育て日記

kohakuの自転車操業子育て日記

エルメスとロレックスが大好きで
『kohakuのエルメス&ロレックス日記』としてアメブロをはじめたのですが、
子育てや愛犬のこと、家のことなども書きたいと思いタイトル変更しました♪
仕事は超零細企業の会社経営、家庭では3人の男の子のママです^_^

 

こんにちは、kohakuですニコニコ

ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

 

 

突然ですが、実は私的には2024年もエルメスに全力投球する気でいたのですよ🍊

ちなみに2023年は、かなりヤバめにエルメスに全力投球した年でした魂が抜ける

 

 

 

 

 

でも夫が、家を建てると言い出したので…

 

エルメスに全力投球はいったん少し控えて

 

どうなるのかなぁ〜と見守っていたのですが、

今のところ家は一向に建ちそうにありませんキョロキョロ

 

 

だって、ローンが通らないのですから爆  笑

 

 

仕事が自営業ということもありますが、

 

ローンが通らない1番の理由は・・・

 

夫の貯金ゼロOK←ゼロの意味w

 

じゃないかと思っています私は真顔

ちなみに私もエルメスに全力投球して貯金はすっからかんです爆笑

 

ハウスメーカーの人にも、

銀行の人にも、

「自己資金、本当に全然ないですよ」

「私はローンに関わる気は一切ないですよ」

と最初に何度も伝えたのに

 

ハウスメーカーの人も、

銀行の人も、

「自己資金なくても大丈夫です!」

「夫様だけで全額ローンでもいけると思います!」

とか言って、

 

 

大丈夫なわけないじゃん滝汗

いけるわけないじゃんゲッソリ

 

 

と、ずっと思っている私です真顔

 

 

なぜ夫は自己資金ゼロでも家が建てられると思ったのだろう・・・

 

家が建てたいと言い出した夫ですが、あまりにもローンが通らないので最近は少し(かなり?)飽きてきたように見えます宇宙人くん

 

 

夫と私はお金に関しての価値観が全然違って、

私はしないようなことを夫はしたりします

まぁ、逆もあるけど

 

たまに、「まさか本当にはしないよね?」なんて内心思いつつ

「やりたいようにしたら?」と本当にしないかどうか試したら、しちゃったゲロー

みたいなことが起こります凝視

 

 

今回のことは、家を建てると夫が言い出した時に

「自分1人で建てられるなら建ててみたらいいんじゃない?」

なんて言わずに、

ちゃんと「ダメ」と言えばよかったと反省無気力

 

でもきっと反対したところでしちゃう人だと思うけど絶望

 

 

ちょっと吐き出したかった夫の話でしたチュー

 

ご覧いただきありがとうございました飛び出すハート