エルメスのメンズイベントで出会ったもの② | kohakuの自転車操業子育て日記

kohakuの自転車操業子育て日記

エルメスとロレックスが大好きで
『kohakuのエルメス&ロレックス日記』としてアメブロをはじめたのですが、
子育てや愛犬のこと、家のことなども書きたいと思いタイトル変更しました♪
仕事は超零細企業の会社経営、家庭では3人の男の子のママです^_^

 

こんにちは、kohakuですニコニコ

ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

 

 

以前、エルメスのメンズプレタイベントで出会ったものについて書きました指差し

 

 

メンズのツイリーの在庫があったのですが、もうひとつ出会いがありましたっキラキラ

 


それは、全くノーチェックだったお品物キョロキョロ

 

夫が選んだ服を試着している時に、

「そういえば!メンズのイベントということで普段なかなか入荷しないものがあるのですよ〜」

と担当さんがトレイを持ってきてくれました🍊

 

トレイを見ると、ベルトのバックルらしきものがたくさん…

 

「エルメスのベルトはいくつか持ってますけど・・・」





 

と言いながらよく見ると

 

トゥアレグー!!!

 

 

エルメス トゥアレグとは

 

1997年に発表された「アフリカ(L’Afrique)」というコレクションで初登場したトゥアレグのアクセサリー。シルバーの加工をHERMESの工房ではなく、サハラ砂漠で遊牧生活を営むトゥアレグ族が施しているというのが大きな特徴です。手彫りの銀装飾を伝統工芸として伝承しているトゥアレグ族ならではの、繊細な柄や表情の豊かさは、「クラフトマンシップ」を信条として掲げるHERMESらしさを正に体現してると言っても過言ではありません。初登場から20年以上経った今でもファンの多いシリーズとなっており、国内では入手困難な程人気が高まっております。

 

※以上引用

 


トゥアレグを知ってから、ずっとバングルがほしかったのですが、

 

 

 

 

トゥアレグのベルトバックルがたくさんありましたっ気づき

 

「こんなに種類があって選べる状態なのは珍しいことですよ!」

と担当さんも楽しそうに見ていました🍊

 

私はトゥアレグのベルトバックルの現物を見るのも初めてラブ

 

手彫りの装飾は、それぞれに意味があるそうですキラキラ

装飾の意味までは店員さんも知らないようで、そこは好みで選ぶことにニヤリ



 

私が選んだのは、こちらっびっくりマーク



 

ジャジャーンっキラキラ




エルメス ベルトバックル

トゥアレグラブラブ

 

 

ベルト幅32mm用のバックルです気づき

 

家に32mmのベルトがあると思ったのでバックルのみ購入したのですが…

32mmのベルトは持っていませんでした無気力

そのうち買わなくては爆笑



でも可愛いので、とりあえず愛でる用でOK



 

思ってもみなかった出会いがあって、メンズイベントも楽しかったですニコニコ

 

ご覧いただきありがとうございました飛び出すハート

 

 

いつかバングルにも出会いたいなぁ〜