エルメスでカレやカシシルを買うと必ずすること | kohakuの自転車操業子育て日記

kohakuの自転車操業子育て日記

エルメスとロレックスが大好きで
『kohakuのエルメス&ロレックス日記』としてアメブロをはじめたのですが、
子育てや愛犬のこと、家のことなども書きたいと思いタイトル変更しました♪
仕事は超零細企業の会社経営、家庭では3人の男の子のママです^_^


こんにちは、kohakuですニコニコ

ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート



私がエルメスでカレやカシシルを買うと必ずすることがありますニコニコ


なんだと思いますかはてなマーク


このことを担当さんに話したら、

kohakuさんマメですね〜!」

と言われたのですが、みなさまはどうしているのだろうキョロキョロ


そんなことを今日は書きたいと思います目がハート飛び出すハート



まず、カレを買うと箱に入ってますプレゼント




私は箱に入れたまま保管して、使う時には箱から出して…としていました気づき


以前はこのままにしていたのですが、カレの枚数が増えてくると箱も増えていきます凝視キラキラ





お目当てのカレを出すために、箱を開けては中身を確認して、

あ、コレじゃない真顔


お目当てのカレにたどり着くまでに箱を開けたり閉めたり開けたり閉めたり・・・


毎回やってらんないよっ!!魂が抜ける




ある日、痺れを切らして対策することにグラサンハート


ラベルを作ろう!!ニコニコ




カレの写真はエルメスのHPからいただきましてお願い

日本のエルメスオンラインにはなくても、海外エルメスオンラインで探すとわりかし出てきますニコニコ





maxellのラベルプロデューサーという無料のソフトを使ってラベルを作りますウインク

https://www.maxell.jp/consumer/dl-label.html




画像とカレの名前や、購入した日付や金額も参考までに記載しています乙女のトキメキ




ラベルを作成したら、印刷して箱に貼るだけ指差し







ラベルはキレイにはがせるタイプを使うので、気に入らなかったり必要なくなってもキレイにはがせるので安心キラキラ





ちょうど(?)

こちらのラベルも間違えてましたタラー

最初、買ったカレはカレ70だと思っていたんだけど、よく見たらバンダナカレ55でしたチュー


でも、大丈夫!

キレイにはがせるからびっくりマーク

作り直してまた貼るだけラブ



作り直して貼りなおしましたてへぺろ下差し




ついでに先日エルメスオンラインで買ったカレのラベルもハート



実はガヴロッシュも買ってました〜目がハート






箱を積むと横からはラベルが見えないので、横に貼るようのラベルも作ります口笛





こんな感じ〜ハート



これで、箱のまま積んでいても中身がわかるのでよいです〜OK





みなさまはカレの収納どうしていますかはてなマーク

よかったら教えてくださいませ〜ニコニコ



ご覧いただきありがとうございました飛び出すハート