夏のマスクを手作りしました(^-^) | 【アラフィフ主婦の平凡日記】

【アラフィフ主婦の平凡日記】

50歳を前にして
❶実家の事
❷自分自身の事
❸家族の事
❹義父母の事
それぞれに、向き合う事になりました。

時短勤務の仕事に転職しまして、家事の時間もプライベートの時間も増えるかなとワクワクしています。
そんな私の気持ちの変化なんかも投稿しようとおもいます。

何だか急に暑くなってきましたね(^^;

接客業の私、まぁまぁ、仕事でのマスク生活は苦痛になってきました。
重い物を持つ時、品出しの時、荷物の搬入の検査の時…もう、暑くて暑くて大変ですえーん

「マスクでの仕事、いつまで続くんだろうね」合言葉みたいになってきた(^^;

高校生の次男もマスクでの通学辛いようです。
次男は喘息持ちなので、肺活量も普通より辛いらしので、マスク越しだと更に辛いんだろうと予想出来ます。

東京で仕事している長男にも頼まれたので、家族用の夏のマスク作ってみる事にしました。

本音は、立体マスクが作りやすいけど、旦那も次男もプリーツマスクが良いと言うので、ちょいと時間、手間かかるけどプリーツを市販マスク見ながら作ってみました!


鼻のところに、使用した市販マスクから外したワイヤーを消毒したり、洗ったりしたのを再利用(笑)して入れてみましたニヤリ
次男ちゃん「いいじゃん‼」
おぉ、気にいってくれたかな〜(*^^*)
まぁ、でも、今朝は、見事にマスクを忘れて登校してしまった次男…学校にある予備使うらしい汗
別な日に布切って、別な日にアイロンでプリーツ作って、縫って、昨日やっと夜中に、ゴムの通し口付けてゴム入れて仕上げたのになぁおねがい
0時過ぎてたから眠いです(^^;

さぁて、今日は旦那のマスクを作りますウインク
実は、一番、細かい指示があるマスク笑い泣き
だからこそ、やる気になるってもんだ(笑)
ではまたね〜バイバイ