バイク その他 | 天国のブログ

天国のブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

ちらし寿司の好きな具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ちらし寿司と言ったら 北島三郎さんですが・・・

 

★ちらし寿司の素は、 何度か買いましたが

    砂糖とか入ってるから 甘すぎて

 食べるのが 嫌に成ってしまいますんで

 

 

自分で 炊き込みご飯を炊いて⇒炊き上がったら

下の写真の ボヌールの容器に すぐコメを入れて⇒冷凍庫に入れときますと

 

電子レンジで温めますと 炊きたての米と同じ感じで

  美味しく食べれますので

 

米とか 麻婆豆腐なんかは ボヌールの容器に入れて 凍らせときます

 

量的には、丸いタイプの 円柱形の容器ですと

  米の量は 1合よりも多く入るので 満足出来るのですが

 

冷凍庫の場所とるので

  長方形の 四角いタイプの容器を 主に使ってます

 

こんな感じで 冷凍庫に入ってますので

 

カチカチに 凍ってるので そのままでは フタ開かないので

 

  湯沸かし器の ぬるま湯を 本体と フタの間 全体にかけてから

  フタ開けますと  開くので

これは 米ではなくて 麻婆豆腐ですが・・・

 

電子レンジで 温める時には

 

フタを 閉めたままですと 膨張すると フタが飛ぶので

 

 下の写真の様に フタを ほんの少し開けてから

 

米ですと⇒ 1000ワットですと 4分20秒 温めます

下の写真は マーボ豆腐ですが・・・

  マーボ丼にして 食べるのが 一番 腹の底に溜まるので

    腹がいっぱいに成ります

 

 

★炊き込みご飯も 炊いたら

 米と同じ様に  ボヌールの容器に入れて

 

食べる時に 電子レンジで温めてから⇒ どんぶりに入れて

 

  そのまま食べても 良いのですが

 

一般的な スーパーで売ってます お酢とか すし酢などを そのままかけて

 

  箸や しゃもじなどで うちわなどで あおぎながら混ぜますと

 

  お酢の ツーーーん とする匂いは消えて

 

おいしい 酢飯の まぜご飯が出来るので おすすめします

 

  ★ポイントは うちわなどで あおぎながら 全体的に かき混ぜますと

 

   酢の匂いが 飛ぶのですが・・・

 

うちわ無い時には 自分で食べる分でしたら

  自分の息を ふーーーーっ てかけながら かきまぜますと

 

  それでも良いかと思います

 

昨日でしたか 一昨日でしたかの ブログに なにかの料理の作り方を 書き込もうとしてましたが

 

  文字数が 足りなくなって 書き込めませんでしたので

 

  あとで こちらに 書き込もうかと・・・・

 

あ、 低価格で作れる お腹がいっぱいになる料理を 紹介します(n‘∀‘)η

 

①一般的な スパゲティーの 7mmくらいの細さの麺を

 

ダイソーや ワッツや ミーツで売ってます

電子レンジで パスタを茹でる容器を使って

 

うちの電子レンジの場合ですと 

1000ワットで、9分30秒 茹でましたら

 

お湯捨てるんですが  

【最初の頃 この容器の使い方 間違ってまして

 写真で判る様に、電子レンジで温める時も フタ乗せてたんですが

★ 温める時には フタは 外して フタは 使わないんですよね・・・】

 

 

 

ごま油が有れば【無ければ 普通の油】 フライパンに

 

大さじ 1~2杯入れたら カットしたキャベツを 軽く炒めて

 

茹で上がった スパゲティーの麺を入れます

 

【もやしと 肉は 入れなくて ダイジョブです】

 

★人によって 違うかとは思われますが

 

私の場合は、 3個入りの 焼きそばの麺を買いますと

       粉のソースが 3個入ってるんですが

 

いつも 麺だけ先に使ってしまい 粉のソースが残ってしまうので

 

★容器に ヤクルトの容器 半分位の水を入れたら 粉のソースを入れますと

 

くるくる回してると ソースが溶けますので ソースが溶けましたら

  ソースの中に お酢を 大さじ2杯くらい入れたら

 

 

フライパンの中に入れて 全体を混ぜて

 

お皿や どんぶりに入れたら  ケチャップを 大さじ 2~3杯ぶんくらい入れて

 

  混ぜて食べますと

 

  ※スパゲティーナポリタン作る時って ケチャップ 大量に使いますが

 

ソース入れて 混ぜてから  ケチャップ入れますと

 

   ケチャップ使う量が 少なく済むんで おすすめです

 

粉のソースが無ければ ふつーのソースでも 使えますし

 

   少しだけ 辛いのが好きでしたら  キャベツ温め終わったら

 

   その時点で 一味唐辛子など ほんの少し ふりかけとくと

 

  味が少し良くなります    

 

 貧乏な方たちに おすすめします  低価格料理の作り方でした

 

ポイントとしては ソースの中に お酢を入れるのが ポイントです

 

 

少し ぐちみたいな話になりますが

  このバイクは、インドヤマハの 150ccのバイクなんですが・・・

 

ギヤの入りが カチャ・・・って感じで スムーズに入るのでしたら

   タイヤが 少し高くても この150cc 買いなのかなと思ってましたら・・・

【低価格のタイヤが 手に入らないとしても】

 

中古バイクを エンジンかけさせてもらって

ギヤの入りが良いか??  試させてもらいましたが

  なめらかに入らずに 癖があったのか もともと悪いのかは

    イマイチ 判りませんでしたが

たまたまかも 知れませんが ギヤの入りが悪いと

  運転するのが 毎回 やんなってしまいますんで

 

このバイクは 個人的には 買いでは無いのかなと 感じましたので

 

 

そして、下の写真の 125ccの インドホンダの SP125 ですが

この ピカピカに光ってる 色は 安物に見えますので

色が 嫌なので 

この色が 落ち着いてて い~んですが・・・

インド製のせいなのか 新車なのに 塗装が剥がれて 錆びてる部分が有ったりしてましたが

 

高速道路に 乗れなくても良くて 安く済ませるのでしたら

  正直言いまして 部品など ちゃちく見えるのと

 

 日本のバイクよりかは 部品等が ちゃちっぽいので

    メンテナンスを 頻繁にする事に成るのかと思いますが

 

このバイクは キックも付いてますし 燃費も良さげらしーので

  細かい所を気にしなければ  オススメなのかも知れませんが

 

最近 値段が上がってしまい 高くなってしまったんで

 

  安い面での 魅力は 無くなってしまいましたので

 

  ★250ccくらいのバイクで

 他のバイクを見つける方が 得なのかも知れませんね

 

 

余裕が有るのでしたら

インドホンダ

GB350

このバイクが 乗りやすいんで おすすめかなと

トルコ風呂の個室の 独り用のスチームサウナと言いますか

    トルコのラメ入りのバスタブ スケベ椅子などを思わせる カラーリングの

ピンクのハーレーを乗り回してる事で 有名に成りました

元祖、安達祐実さんの旦那さんの 相方の 小沢くんが

 GB350を 買いに行った訳なのですが・・・

 

★GB350と 少し おしゃれな感じにした GB350S の2台に

天国が 試乗しました 個人的な感想を話しますと

 

そもそも GB350は インドホンダのバイクなんで どーせショボイだろーと思ってて

     期待してなかったんですが・・・

 

バイク買取の バイク王の店に 用事がありましたので 店に入ると

GB350の中古車が 2台有りましたので

跨らせて 貰いましたら 運転姿勢が楽そーなんで

 

ホンダドリームへ 新車を見に行って 試乗出来るか??  聞きましたら

なんか 店員さん 2人に シカトされたんで・・・ ホンダ直営店と聞いてたのに

    こんな幼稚な店員が居るのかと 思いましたんで

 

 まさか 他の店舗は まともだろーと思いましたんで

 

埼玉県の店舗に電話しまして GB350の試乗をしに行きますと

   ほかの店舗さんの店員さんは まともでしたので

 

試乗する事にしましたが、 バイク王で見た 普通のGB350ではなくて

 Sが付いてる方の タイプでしたので

   なんか 運転姿勢が イマイチ楽じゃないし・・・なんか変だなと思ったので

 

も~1ヶ所の ホンダドリームさんへ GB350を 試乗しに行きまして

 手塚プロの近くを 軽くですが 走って来ましたが

 

とにかく 乗りやすくて 音もい~んで  い~バイクなんで 欲しくなりました。

 

★試乗されたことが 無い方は

ホンダドリームへ行きますと 試乗させてくれますので

 

身長や 体型の違いによっても 違うかとは思われますが

中型バイクあたりで 迷われてる方は 乗られて見られると 良さが判るかと思います

 

 

そんな訳で 元祖・安達祐実の旦那さんが

せっかく 相方の小沢くんに

運転しやすい 疲れない方のバイクを 勧めてくれてるのに

 

小沢くんは 相方の 優しさが伝わらなかった様でして

  他人の意見を無視して Sの方を買ってしまった様ですので

     観てまして、あーあ・・・と 感じましたが

 

 

バイクショップ にりんかん などへ行きますと GBも見かけたりしますが・・・

 

なんとなく おしゃれを気にする人の場合は

見た目で Sの方を選んでしまう様ですね

 

しかしながら それを見ても あ~あ・・・ と 本音は言わずに

  い~バイクですね・・・と言って その場を離れます

 

うちの弟とか 身内とかが 買ってしまった場合には

 なんで 疲れんのに こっちのバイク選んじゃったの??

      サイドカバーの文字や マフラーなんか ちゃちっぽいしさー・・・ と

    身内が買ってしまった場合でしたら こんな感じで 本音を言ってしまうかと・・・

 

 

 

 

 

 

大江くん おもしろいよね・・・