わんこは、かわい~ね  | 天国のブログ

天国のブログ

ブログの説明を入力します。

追記・・・13日 月曜日

ワンコネタと言う事で かわい~ワンコと散歩のブログに・・・

幼馴染が、昭和レトロのバイク
シャリー70ccを プレゼントしてくれたので
 
2段階右折と、30キロ規制に 縛られずに済むんで
月曜の昼に 立川(たちかわ)の 高島屋の近くに用事が有ったので

レインコートの ズボンが盗まれてしまった様なので

 

バイク用のレインコートをはおって

ロヂャースで 10回くらいしかもたなそーな

700円くらいのビニールカッパのズボンを買い・・・ 雨の中

 

地元の人にしか 分からないので

 なんとなく 全国の人にも 分かる様に話しますと

 

東村山(志村さんの実家)から 野口橋の交差点を

3億円事件の 府中・・・ 府中刑務所の 府中街道を

東村山音頭に乗りながら、府中刑務所の 事件現場の方へ走って行きますと

 

途中 恋愛したい人達が 集まる事でも有名な

 ♡♡☺。♡ ☺。♡ ☺。恋ヶ窪と言う信号・・・

 

恋ヶ窪の信号を右折して 立川の高島屋へ行く はずでしたが

  久々に そこら辺走りましたので

脳内の地図が 上手くつながらず

 

道を間違ってしまい

 山口百恵さんが住んでたのか 今も住んでるのかは分かりませんが

  天国の゜いとこ 美容師の娘も住んでました 国立駅に 間違って着いてしまい

 

ボケてしまって 立川に行く道を 忘れてしまい・・・

  仕方ないんで 作業中の運送屋さんに

 

立川って どっち方面でしたっけ?? って 聞いて 指を指して貰うと

 ★天国の脳内の 方位磁石が元に戻り・・・

 

 立川の現場に たどり着いた訳なんですが・・・

   たどり着きましたら

  書類が足りないと言われ

 

また 家に戻って ⇒今度は 裏道は使わずに

  野口橋交差点から 新青梅街道

(簡単に言いますと 新青梅街道と言う道は  多摩地区では

 青梅街道と同じ道路みたいな感覚なんですが・・・

 新宿の歌舞伎町のドンキホーテの前の道を

まっすぐ 田舎の 山梨県へ向かって行くと  途中に 東村山の 野口橋の交差点が有り

 

3億円事件の 府中街道と 交差してる 広めの交差点が有るんですが・・・)

 

迷わない様に、新青梅街道を タレントの優香さんの地元の 武蔵村山方面へ行くと

 

お金がないから

途中までしか 作れなかった 多摩モノレールの切れ端の駅が有るんですが

 

そこの モノレールの下の道を モノレールと一緒に走って行きますと

 

立川とか たまプラーザでしたっけ? 多摩動物園とかまで モノレールが走ってるんですよね

 

★立川の 高島屋まで行く 少し手前に

玉川上水立体とかって言う

 線路と 川の下をくぐる トンネルが有るんですが

 

写真は 他の方の写真を お借りしたのですが

 

この トンネルくぐって しばらく走ると 立川の駅に着くんですが・・・

 

丁度、 この写真の 手前くらいで バイクのエンジンが 止まってしまいまして

 

でも、 ガソリンメーターは 空になってないし・・・と思ったんですが

 

バイク 古いんで 空なのに メーターの針は 少し上を指してるんで

 

※ガソリンタンクの外側が 少し錆びてるんで

 少し綺麗な タンクと 交換する為に ガソリンを あまり入れたく無かったんで

 

 結果的に 急いでるのに 

 

 初めて ガス欠って奴を 経験してしまいまして

 

 

 

なんか あんまし ここら辺 詳しく無さそ~なオジさんに ダメもとで

         ここら変に ガソリンスタンド無いでしょ~か??と聞くと

トンネルくぐって 少し行った所にアルヨって言うんで

  歩きだと10分・・・ バイクだから スグ着くよ・・・って言われましたが

  ガス欠なんで・・・

 

さっき 検索して 分かったんですが

    ほんとは 歩行者用の トンネルも 有る様でしたが

 

    車用のトンネルじゃないと バイク通れないと思ってましたんで

 

もしかしたら エンジンかかるかもと思い←(大人の事情で書いときますが) トンネルに入っていくと

    結果的に エンジンかからず

 

しかしながら 少し値段が高めな スタンドが有ったので

    タンク取り替えるんで あまり入れたくないので

     200円ぶんくらい入れまして

 なんとか 用事を済ませて・・・

 

 

昨日スーパーで 日本のミカンの様に 皮が剥きやすい

  みかんと オレンジを かけあわせた

トルコ(吉原のソープランドでは無く)本当の トルコから日本にやって来た

 

マーコット と言う 甘い 小さなオレンジを注文してたので

 

スパーなど寄って

用事済ませて 家にたどり着きましたが

 

 

バイクの用品店の ナップスで買ったレインコート(カッパ)の質が 良かったんですが

  特に ズボンがい~感じで気に入ってたんですが・・・

 

何年か カッパを着続けてますと 上着の方は 雨が染み込んでくるんで

寒かったですが・・・

 

マーコットと言うオレンジを なんで買ったかと言いますと

 

種植えますと 生えてくるんですよね・・・

 

オレンジの種を 育ててますと 実がなるかも知れないんで

花なんか育てるよりも 面白いんで おすすめです

 

★天国の豆知識★

マーコットは 種が無いのが 多いんですが

たまに 種が入ってる実も 有るんですよね

 

袋の中に 7個くらい入ってるんですが・・・

5個食べ続けてみたんですが・・・種がなくて

 

6個めで・・・ なんと、まぁ~まぁ~ 大きめの種が入ったふさが

        3個も有ったんで ラッキーだと思い

 

        植木鉢に 植えましたが・・・

 

5年くらい育てませんと 実がならない感じします・・・

 

これ 余談なんですが

   最近、うちの近所で 中型バイクで

   わざとフォンフォン ふかしてく奴が居るなと・・・思ってましたら

 

  たまたま今日 やってる子を 発見しましたんで

  たぶん まだ 16歳くらいの子供でしたんで

 

私も 子供の頃は 他人の迷惑など気にせずに

   うるさくしたり してましたんで

  少年が なぜに エンジン ふかしに来るのか・・・分かるんで

 

軽く 世間話して うちの近所では ふかさないように頼みましたが

 

   自分で ガンバってバイク買った少年でしたんで

 何かあったら 応援してあげたいなと・・・思いましたが

 

まぁ~ とにかく  ガス欠には 気をつけて下さい・・・

 

あっ・・・

 

ガス欠といえば  日本の場合 ガソリンスタンドの 会社によって

 

ガソリン用の缶に ガソリン売らない店が 有る様ですが

 

    店によっては、身分証明書 免許証など出して

  住所と 名前と 使用目的を書けば 

 

    ガソリン用の入れ物に 店員さんが入れてくれるんですが・・・

 

夜 缶に ガソリン入れて 売りたがらないのは

 

  天国は 何軒かのスタンドに聞いて 分かったんですが

 

 夜中ひとりで 店番してますと  せっかく 休んでるところ

 

 わざわざ 客のために ガソリン入れるのが ダルイんですよね・・・

 

※しかしながら 何故に 容器に入れる販売はしないのか聞くと

 

 大阪の アニメの会社に 火をつけた犯人が

     容器に入れた ガソリンを撒いて 事件を起こしたからだとか

     言い訳を 言うんですが

 

 ただ単に 深夜の時間など 客が入れ物持ってくると ダルイんですよね・・・

 

でも みなさん トークが決まってる様でして 事件のせーにする訳なんですが

 

   農家やってる人とか  

 

本日の天国のように ガス欠した人とか  草刈り機に使う人や

 

トラクターなど・・・  

 

まぁ~ とにかく 深夜帯は 人が少ないのと 

★近くに、交番が無いスタンドなどは、強盗に狙われるのと

    だるいんで 店舗の外には出たがらず 売らなくなったって言うのが 本音みたいでしたが

 

★馬鹿な事をする 放火魔などは

 

 どーしても ガソリン欲しかったら バイクで行って 満タンにしたら

 

 家へ帰って ガソリンを 容器に入れ替えれば 同じ事な訳なんで

 

   個人的には

 

  どーせ 決めた奴は そんな簡単な事も 想像出来ない

  利権の事しか考えてない

  なんかの利益が欲しいから 馬鹿な事を決めたんでしょ~が

 

   この国は 金の亡者達が 金を儲けるためだけにしか動いてないから

 

   ホントだめだよね・・・

 

途中ですが ホントの話・・・ 日本が良くならない訳が判るかと(n‘∀‘)η

 

 

 

 

★レトロバイクの話に 戻りますが・・・

 

雨の中でしたが 立川まで行ったら

買い物して 帰る予定でしたが・・・ 2往復する羽目になったので

半袖にレインコートでしたので、寒くて・・・参りましたが(n‘∀‘)η

 

なんか、走ってる最中に 後輪が滑るのと・・・

道を曲がる時に なんか 後輪が滑るんで・・・

  雨で マンホールとかで すべるのかなと 思ってたんですが

 

昨日、ガソリンタンク 積みなおして

 

   携行缶(けいこうかん・ガソリン用の缶)に 予備の 

  ガソリン入れとくのに、多摩地域では 激安価格のチェーン店の

  ガソリンスタンドの店舗へ 行くと・・・

 

※ここのチェーン店は

原発事故で 放射能が漏れて大変だったのに 国が隠してたせいで

大変だった あの、地震が起きて ガソリンの備蓄タンクが大火災で

  ほとんどの ガソリンスタンドが ガソリン足りずに

  営業してなかったり

営業したとしても ボッタクリ価格で ガソリンの値段を 馬鹿高くして

  悪徳営業をしてた ガソリンスタンドが 多かった中で

 

通常料金で 売り続けてくれました

  数少ない ★超 優良店でして・・・

 

ここに 超優良店の情報を書き込みますと

    他の 悪徳ガソリンスタンド業者や 悪徳政治家が

 足を ひっぱりそーなので 書き込みたくないんですが

    天国のサービス精神で 少しだけ教えますと

 

その 優良店の名前を 教えて欲しいと言う方 多そうなので

   ヒントを書き込みますと

 

昭和のボクシングのチャンピオンで

   カエルパンチで有名だった、国分寺の だんごの輪島・・・

その店の近くにある 安いスタンド・・・ 

たぶん、地元の人にトンネルの近くのスタンドと聞けば 分かりますんで

 

そこのチェーン店を探せば、あなたの家の近くにも有るかも知れません・・・

(店員さんに言うと、すぐくれる紙製の バーコードカードを 最初にかざすと安くなる)

 

全部で 4店舗くらいやられてる様で

詳しい場所は 教えられませんが 中央線の とある駅の近くの店が本社らしく

 

とにかく ほかのガソリンスタンドよりも 色々と い~店なんですが

 

★その店と

東日本大震災の時 超安売りを続けてくれてた店が

 所沢の スターレーンと言うボーリング場の近くに

 2階にあるステーキ屋さんがありまして

ステーキ屋さんの隣の方の スタンドが 他のボッタクリ ガソリンスタンドより安くて

超助かったんですよね・・・

 

だから 携行缶持ってって なんどか買いに行ってましたが

今現在は その店は 他の ふつーのスタンドに 店舗を売ってしまった様ですので

残念なんですよね

 

ちなみに、何で 個人店の優良なガソリンスタンドが 少なくなったかというと

★外国から日本人を だまくらかすために やって来た

 日本の悪い政治家たちが 悪巧みしたので 個人店が潰れる様に 法律を変えたんで

 優良な人が経営してた ガソリンスタンドの数が減ったんですよね・・・

 

★そして、前にも書き込みました

志村けんさんちの 近くといいますか

女子プロレスリングの あべレフリー(悪徳レフリーとして有名でした)でしたっけ??

あの方の家の近くと言いますか・・・

 

東村山に 中村パンの工場が有りましたが・・・

ヤマザキパンに買い取られ

 

びっくりドンキーの近くにも スタンドが有ったのですが・・・

笑い話なんですが

そこのスタンドが、大地震が起きた時に

ガソリンの価格を はね上げた 

裏とこバイパスの(所沢の航空公園から 埼玉大学や 浦和のロヂャースへ続く広い道)あのスタンドが

いつも 値段表示出さずに

ガソリンを バカ高い値段で売ってた あの 悪徳スタンドと 同じ経営者なのか??

 

判りませんが・・  

 

ガソリン価格の他に 深夜料金までも 上乗せして来やがりましたので

 

ガソリン価格を あんまし気にしない

建築屋の社長をしてます 幼馴染の車の助手席に乗り

そこのスタンドに入って 店員が来たので 顔見ると 青タンだらけで

少し年下らしき店員さんの

顔が腫れてるんで・・・ どーしたのか聞きますと

 

さくばん お客さんに 殴られたんだと言うんで

どーして 殴られたのかと聞くと

 

店員⇒ 深夜料金が付くと言ったら

   チンピラが 頭に来て ボコボコにされたんだと・・・

 

★当時は 日本のガソリンスタンドで 深夜料金請求する店など 無かったんで

 

深夜料金 取るとしても  ★前もって お客に 深夜料金かかりますが

    い~ですか??  って 聞いてから入れないと

 

飲み屋さんの ボッタクリ店と 同じになっちゃうんで

 

 トラブル起きても 不思議ではない 状況でしたので

 

天国は、じゃ~警察呼んで 暴行されたんだから金もらえたか

 

    会社から 病院代とか お金貰えたんでしょ??って聞いたら

 

会社は 何も保証してくれないし・・・と 言ってましたので

    殴られ損と言いますか・・・

  せめて 東村山署なのか 所沢署なのか分かりませんが

連絡 入れるべきじゃ なかったのかな??  と思いましたが

 

昨日 その スタンドの前を通りましたら

葬儀会社の 葬儀会場に建て替えられてましたが

 

ガソリンスタンドの中にも いろんな店があるので

 

ふだんから い~店を見つけとくと い~ですよね・・・ 

 

 

★話が ぼったくり店の話に成ってしまいましたが・・・

 

レトロバイクを乗ってたら 後輪が滑るんで 雨のせーかと思ってましたら

 

携行缶に、ガソリン入れに行った ついでに

タイヤの空気を入れると・・・びっくり

 

後輪の 空気入れる所の フタ(ง ˘ω˘ )วフタ取って

    ガソリンスタンドの空気入れ差し込むと・・・

 

何度やっても シュー・・・って音が止まらないんで

  よ~く見てみると 付け根のゴムの所が 劣化してて

    そこから空気が漏れてて

 

後輪に 空気が あまり入ってないのに 乗り回してたんで

    死ななくて 良かったなと・・・思いましたが

 

昭和レトロバイクなんで あちこちガタが来てて

メンテナンスしないとダメだよなと・・・

 

急きょ スタンドで ガムテープを貰って ゴムの劣化部分に巻いて

補強して・・・イエローハットの2階のバイク屋へ行きまして

 

劣化した部分買いに行きましたら 330円でしたんで安かったです

 

今から タイヤ外して交換するの ダルインデスガ

  ぶっといチューブレスの小さいタイヤ やった事が無いんで

 

  スムーズに外せて  取り付けられるのか

気持ち 不安なんですが・・・ バッチリ行けばいーなと思ってます

 

 

テレビ東京で、猿の惑星 やってましたんで 観たかったんですが

(水曜日なんで 猿の惑星は 翌日の木曜日放送してましたが

 午後のロードショーの途中で

 幼馴染のジャンレノに オイル交換をすすめられ・・・

    結果的に 猿の惑星は 洞穴へ行くシーンの所までしか見れずに

     バイクのオイル交換作業を始めたんですよね・・・)

 

14:00頃から 作業を始めましたが

 

も~何年も 交換作業してなかったのと

 

バイクと 車整備に使う道具も コゾーや 女性にも盗まれてしまったりで

  道具が足りるか 少し不安の中で

 

作業のやり方を゜思い出しつつ・・・ 進めてますと

 

ジャンレノが バイクに乗って タイヤ外す道具を持ってきてくれたので

結果的に ビートを落とす為の道具は使わずに

エアーを入れる部分の交換する事が出来ましたが

 

★タイヤ交換するときに使う ◆ビートワックスってゆ~

 

石鹸を 少し柔らかくした様な物が 売ってまして

タイヤをはめたりする時に 

ホイールと ゴムの すきまの所に 塗るんですが

ビートワックスの 置き場所を忘れてしまったんで

 

★熱帯魚の エーハイムフィルターなどの器具には ゴムパッキンとか多く使われてたりするので

 ゴムのパッキンに ワセリン塗るとい~んで

 

ワセリン持ってましたんで  ワセリン使おうかと思ってまして

 

天国の お得情報

(値段変わってなければ ワセリン大きい容器の奴は

 スギ薬局が安いです スギ薬局オリジナルトローチも安いのに効きますよ)

なんだかんだ

  タイヤを外して

     古い チューブレスバブルを カッターで切って外して

 

新しい、チューブレスバルブのゴムに ワセリンを塗って

車のタイヤ用の 大きめの タイヤ外すレバーを

ホイールと タイヤの隙間から 突っ込んで

 先端で

チューブレスバルブのお尻を 押しながら

 

先端の方を持って 斜め横 縦 横縦とか クリクリと引っ張りながら

 おしりのゴム部分を タイヤ外すときに使うレバーで押しながら

 

 なんとかバッチリ 直りましたが

 

タイヤの空気入れるのに使う エアーコンプレッサー持って無いので

 

★自転車用の空気入れでは、タイヤが膨らんで ホイールにピッタリ くっついてくれないんで

 ガソリンスタンドの コンプレッサーの空気入れ 使わせて貰って

 いっきに、ふくらませませんと タイヤとホイールの隙間から 空気が逃げちゃうんですよね

 

なので

マウンテンバイクで スタンドに行って 空気入れさせてもらって

タイヤと マフラー外したので

 

取り付けて チェーンに油 スプレーして

 

終わった時間が 18:00頃でしたんで  超時間かかりましたが

 

ふだんから 整備してないと 作業が遅くて 時間かかりますよね

 

そして、水汲みに行きましたら

スマホで 大声で話してる人が居たので

 

どーやら 自転車屋さんに電話してて

ライトの点け方を 教えてもらってる様でしたが

    なんか 困ってる様でしたので 簡単なことなんで

 

アドバイスして あげたら

 

  電話番号教えてくれと 言われまして

 

  なんか 話してたら 歌舞伎役者に よくいるタイプの

  ホモっぽい奴なんで 困ってるから 教えてやっただけなのに

 

なれなれしく して来やがりましたので

 

 俺は病気だから 大変なんだとか てきとーなことを言って

   早く ホームセンターの自転車屋へ行けと言ったら

 あきらめた様でしたが

 

たぶん、街中で ナンパした時に 相手の女性のタイプでないと

    断られますが・・・

 

   嫌な相手に 電話番号聞かれた時に 断る女性の気持ちが

  なんとなく 理解出来ました

 

 

 

 

ねこ

かわい~ポメラニアンが居る 車屋さん

うちの、事故で亡くなった娘に 似てるんですよね・・・

かわい~ポメラニアンが居る 車屋さん

わんちゃんの好きなところは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

古いバイクを ジャンレノ似の 幼馴染がプレゼントしてくれましたので

タンクが錆びてたので、 ストックしてる 他の中古のタンクを貰い

 

古いバイクを ジャンレノ似の 知人がプレゼントしてくれましたので

タンクが錆びてたので、 ストックしてる 他の中古のタンクを貰い

 

このタンク 取り外して 交換作業して 

 

チューブレスタイヤの 空気入れる部分が 劣化してましたので

 

交換作業したんですが

 

バイクや車の整備道具なども 新聞配達の配達員が変わると

  外国人らしき 半キャップの子供が配り出し

 なんか いつも 夜中なのに うちの前で なんかやってんなと思ってましたら

 

 値段が高い バイクのチェーンのオイルや ジャッキ関係

     その他 色々と盗んで行きやがりましたが

 

  天国は 横でゴソゴソやってんのは 気がついてたんですが

      天国は 体調崩してて ぶっ倒れてた頃の出来事でしたので

 

      ベッドから 起き上がれなかったんで 盗まれ放題でしたが

 

今現在は 防犯カメラが 低価格で買えますので

     なるべく 360゜カメラとか 設置されることを おすすめします

 

 

なので 道具が足りないので

 

バイクの センタースタンドの下に 今日は レンガを置きましたが

 

ブロックとか レンガを センタースタンドの下に置いて作業しますと

 

なんだかんだ 後輪のタイヤ外す作業は 楽に出来ますね

 

 

 

 

 

 

まじっすか学園・・・