本当の事を 知る事が出来る人達のブログ・・・ | 天国のブログ

天国のブログ

ブログの説明を入力します。

Z食べの 方法⤵︎ ︎⤵︎ ︎クリック

意味が わからない人は
テーブルの奥の物を メインに狙って下さい
 
 
 
 

 ここら辺の話を 簡単に説明しますと

 悪人に騙されてる事に まだ気がつかない

  脳天気で 救い様がない テレビの報道を 全て まに受けて信じちゃってる人達には

       理解出来ない 話って 事みたいです・・・

  まだ 気が付いてない人たちって 老人くらいですかね??

匠の 歯医者さん⤵︎ ︎⤵︎ ︎

 

 

 

おねーさんみたいな  おに~さん

 

 

 

昭和レトロバイク ホンダ シャリー70cc  バッテリー6v

 

こないだ、知り合いの店に置いて有ります

 

ホンダの 昔のバイク シャリー70を見て来ましたが・・・

 

天国 現在 乞食なので

新聞屋さんのバイクを 足がわりにして乗ってるんですが

 

カブは なんだかんだ言って 3台くらい持ってたんですが・・・

・リトルカブ50 灰色と 茶色の奴・・・

・カブ90  

(カブ90は すぐに 燃料が減ってしまうんで 燃費が良くなかった記憶が有りました・・・)

・プレスカブ(新聞屋の古い奴)

 

天国の身長は 178なんですが・・・ 

どーやら、体型が 小ぶりの カブに合ってないみたいでして

 

最近のカブは 燃費が良くて おしゃれなんで フツーに乗れるのでしたら

カブ 金かからないんで い~よな・・・って感じなんですが

 

   走ったあと  小型の カブはが痛くなるんで 体型に 合わない様なので

 

本当は 大型バイクを買いたいのですが

なんせ 今現在は 乞食なので買えませんので

 

大型が無理なら ホンダのインドで生まれた GB350が 

運転姿勢が らくそーなんで・・・と思いましたが

  値段が高くて 乞食には無理なんで(n‘∀‘)η

 

じゃ~ 低燃費で 乗りやすくて  安いバイク無いかなと・・・ 探してました所

 

 

インドの ホンダと  インドのヤマハが 乗りやすくて 燃費の良いバイクを売ってましたので

インドの ホンダ 125cc⤵︎ ︎⤵︎ ︎

※利点

・乗りやすく 運転姿勢が楽チン

・キックペダルが付いてる

・タイヤが スポークでないので 洗うのが楽チン

・燃費が良い

欠点

小型なので 高速道路を走れない

 

タイヤが安く手に入って

 ブレーキパットなど その他の消耗品などが 安く入るなら 買いかも知れません

 

 

 

インドのヤマハ 150cc ⤵︎ ︎⤵︎ ︎

※利点

・乗りやすく 運転姿勢が楽チン

・タイヤが スポークでないので 洗うのが楽チン

・燃費が良い

・150ccなので 一応 高速道路には入れる

 

欠点

このバイク 見た目が良いんで マイナス点を書き込みたく無いんですが

嘘を書き込みますと、信用なくなるので 追記しますが

2024.4.30 このバイク 試しましたが

 

実際の音は あまり良くないし

たまたま、私が試した車両だけなのかも知れませんが

①エンジンかけて⇒1速ギヤに入れる時、ギヤ入りにくいんで

 ギヤが入りにくいバイクは 個人的に 大嫌いなんで

   欲しいバイクの中から はぶく事にします・・・

 

★一応、他のバイクは 良いかも知れませんので

    気になられる方は、ご自分で試されて下さい

 

・キックペダルが付いて無いので バッテリーあがったら 地獄かな??

・タイヤが高い

 

◆ヤマハの150ccは タイヤが安く手に入って

 ブレーキパットなど その他の消耗品などが 安く入るなら 買いかも知れません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★車屋さんの イエローハットの 子会社の バイク屋さんのチェーン店

 

たしか バイク館 と言う店で 全国展開してますが

 

東京の 吉祥寺のとなりの 志村けんさんが長年 家を建てて住んでました

    三鷹にも バイク館は 有る様なのですが

 

とある、バイク館の定員さんに言わせますと・・・

 

    吉祥寺の隣の街の ミタカに 店が有るんだから  吉祥寺には必要ないんだと

        バイク感の本部の決定に 文句を言ってましたが・・・

 

★天国的には その話を聞いた時に

 さすが 本部だね・・・と 思いまして  どーしてかと言いますと

 

 

うちの方のバイク館が 在る場所は  東大和市の 横田基地の 少し手前の所と

   所沢駅と 東所沢駅の 真ん中辺でして・・・

 

浦和市と 所沢市をつないでる 広めの道沿い うらとこバイパス沿いに在るので

 

駅から 非常に遠いので

 

バイクや 車を持ってない人達が 買いに行ったり 気楽に 覗きに行くのは 無理なんですよね・・・

 

そして、三鷹店も たしか 駅から遠いので

 

    そこら辺の事を理解してない人は  間抜けとしか 言い様がないので

 

★ 吉祥寺と言いましたら  

地方から 東京に やってきた人たちも  知らない人は 少なくて

     若者たちにも 人気がある街なので

 

吉祥寺駅から 歩いて行ける所に  家賃は高くなると思いますが

 

全国チェーンの バイク館を作れば

 

気楽に 覗きに来れる 客が増えるんで

 

バイク屋さんの 宣伝にも成りますし ⇒ イエローハットの宣伝にも 繋がって行く訳なんで

 

 

なるべく 吉祥寺の駅から 徒歩で 歩いて行ける場所の

 

五日市街道とか  井之頭通りとか  そこら辺に建てれば

 

バイク その他の 売上が上がる気がしますが・・・ 間違ってますでしょ~か??

 

 

東大和の方の バイク館に 見栄えの良い 女性店員さんが居ましたので

   吉祥寺店に 引き抜いて 働いてもらえば・・・

 

店の 印象アップに つながりますし

 

イエローハット系ですから 田無の イエローハットのバイク屋さんにも

  見栄えの良い 女性店員さんが居たり

 

どこで働いてるかは 分かりませんが

田無店で見かけました 店員さんの中には V6の 坂本くんに似たタイプの

ジャニーズ系の 感じの良い店員さんも 居ましたので

 

吉祥寺店では そんな感じで メンバーを固めれば

 

かなり い~感じの 宣伝効果に つながるんで・・・と

 

    歌舞伎町で もまれた 天国は思います・・・  揉まれたといっても 下半身の話では ありません・・・

 

2024.4.30 追記します

吉祥寺店の話を聞いたのは 少し前なんですが・・・

この文書を 書き込んだ時には 3月には 吉祥寺店がオープンしてたんですね・・・

 

ちなみに、三鷹店【⠀武蔵野店】の場所を 勝手に

府中試験場の前の 東八道路を 都心の方へ行きますと

三鷹 吉祥寺に曲がって行く辺りに ドンキホーテや ナップスなんかが有るんで

   そこら辺に バイク館の 三鷹店が有るのかと思ってましたら

 

なんと、びっくり

天国が通ってた 日本一のバカ高校が有った 五日市街道沿いの所に

三鷹店だと思ってた店の【武蔵野店⠀】が有ったんですね

 

昔の 武蔵野女子大学の近く  天国が 初めてマーボ豆腐作るのに

天メンジャン買いに行った あの キムチ屋さんの並び・・・

  もっとわかりやすく説明しますと

 にわとり大学みたいな感じの 大学名の

 鶏大学みたいな感じの名前の 大学が 五日市街道沿いに有るんですが

 三鷹店 武蔵野女子大学の近くに 有ったんですね

 

でも、武蔵野店さんには 悪いんですが  武蔵野店の 武蔵野女子大学の所は 駅から遠いですし

 

吉祥寺店と言いますか 住所的には 三鷹ですが

    みなさんが知ってる

  有名な 井之頭公園の となりのトトロの スタジオジブリの 少し先の所なんで

 

吉祥寺店は 若者たちが  吉祥寺の駅から 歩いて行ける場所にあるんで

 

      バイクファーン 増えそうなんで 良かったですね  出店 おめでとうございます

 

 

 

 

 

その店ですと  インドヤマハと  インドホンダのバイクを 輸入してるので

 

売ってくれてるんですが

 

貧乏人には 低燃費で 乗りやすいんで おすすめなんですが  

  値段が 少し高くなってしまった様ですが

 

  乞食な 天国は

 

昭和レトロの シャリーを 見てきたんですが・・・

カブよりも 楽な感じがするので

 

仕方ないので しばらく 昭和レトロの シャリーに乗ってようかと思ってるんですよね・・・

 

 

なんか オバサンが乗ってるイメージがする バイクですよね(n‘∀‘)η

 

 

 

短期間 リトルカブに乗ってた時に

 

(秋葉原へ行った帰り道、 冬でしたので 厚手の ロングタイプのダウンのジャンバーを着て

前日に買った、OGKカブトのメットを被って

荻窪ラーメンの 天沼陸橋を 登ってく手前の所で

 前方に居た 女性の車が 車線変更したら イケナイ場所なのに

   おばさんが 天国が走ってた車線に 割り込んできたので

   天国は おばさんの車に 弾き飛ばされてしまいまして 転んだんですが

 

しばらく リトルカブと一緒に 道路に 寝転ぶ感じで スケート場を 滑ってく感じで

  アスファルトの上を  けっこー滑り続けてたんですが

 

★ ここで 大怪我を しなくても済んだ訳は

 

いつもは アロハとか サンダルのままで 薄着でバイクに乗ってるんですが

 

★冬場でしたので 寒いんで 頑丈な作りの ロングの ダウンのジャンバーと

 パラシュートパンツ(ズボン)と 少し高い 靴と  ヘルメットも買ったばかりでしたので

 

転ぶ前に メットに キズ付けたく無かったので 道路に こすりつけたくなかったので

  自分のヘソを 覗き込むような体制で 道路から ヘルメットを放してたので

 

分厚い ダウンのジャンバーに 守られてる 背中だけで アスファルトの道路の上を 滑っていきました・・・)

 

そんな感じでしたので 鳥の羽がたくさん入ってたので クッションに成ったので

大怪我をせずに 済んだんですが・・・

 

 

それから 数年後・・・ 時が経ち・・・

東京MXテレビの 5時に夢中の MCもやってて 面白かった

 

萩原流行さんが  乗り慣れてない方には バランスが イマイチ取りにくいタイプの

  ハーレーダビッドソンのバイクを 乗り出したので

 

天国が おばさんに はじかれてしまった 事故現場の近くの 

 

青梅街道で  前方に 割り込んできた車を よけきれずに  転んでしまい

 

  対向車でしたか??  ひかれてしまい 亡くなられてしまったんですよね・・・

 

 

 

 

シャリーに乗るなら

・シート張替え

・前かご どーにかして・・・

・6vを 12vにするか・・・

・バッテリー交換

・燃費 はかって 悪ければ ボアアップ

・スプロケット 前後 交換

・チェーン交換

・ブレーキワイヤーなどなど 交換すると そこそこ かかるかな??

 

 

 

そんな感じですので  自分でメンテナンスするとしても 中古車は メンテナンスに お金かかるので

 

 

  新車が買える人は 新車買ったほうが かえって安上がりかも知れませんよね

 

 

 

 

 

エイプリルフールで笑った嘘は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう