ねこ 産まれました・・・移動情報 | 天国のブログ

天国のブログ

ブログの説明を入力します。

東京都の 池袋駅の近く

 

東武東上線の ときわ台駅の すぐ近くの 『ぽち』と言う

 

  ねこずきが集まる お店が 

 

今、猫の 赤ちゃんラッシュに成ってますので

  気になる方は、覗きに行かれると良いかと⤵︎ ︎⤵︎ ︎クリック

ほわほわ猫 かわい~ですね・・・

天国は、ポメラニアンとかの犬好きなのですが・・・

この ほわほわネコ 凄くかわい~んで この猫なら飼ってみたいと思いました

 

 

 

 

 

♪キティちゃんが出てくる ねこの(*´○`)o¶♪歌⤵︎ ︎⤵︎ ︎クリック

 

私は、買ったその日に

  近所の 放し飼いの猫に

        車のボディーを傷つけられたり

 

バイクのシートを 破かれたり 15000円のバイクのカバーにションベンかけられ

  家には ウンコ

 

勝手に家に入ってきて 毛だらけ ノミ ダニだらけにされたり

 

弁当 ひっくり返したり

その他の 被害額は 何千万円では済まないかと思いますが

 

   セキセイインコなどの ペットは喰われ・・・

 

そんな訳で  猫は 大嫌いでしたが・・・

 

昭和の時代の1970年代頃は

  猫イコール 化け猫映画ブームでして

   テレビドラマでも 化け猫が出て来て 猫イコール 化け猫のイメージが強く

 

猫は 縁起が悪く嫌われ者の 動物だったのですが

 

 

サンリオの キィティーと言う ねこのキャラクターが流行りだした事で

 

 

     ドブネズミ イコール ドブネズミ・・・だったのに

 

   デズニーランドの ねずみのアニメの キャラクターが人気が出た事で・・・

 

       ねずみのイメージが デズニーランドのキャラクターのおかげで 良くなり

 

サンリオの猫や  デズニーのネズミが 

 

         地球に生まれた 幼児達の脳裏に 強く刷り込まれて行く事で

 

         料金が 超高いのに すり込まれてしまってる子供達は 行かずに居られなく成ると言う・・・

 

天国から してみますと なんで あんなに バカ高いのに 千葉県まで行くのかが 不思議なんですよね??

 

 

でも、サンリオは 家から バイクで 気楽に行ける距離に有って

    入場料金が 安そうなので  ほんと 暇な時にでも 覗きに行こうかなと思ってますが

 

 

 

キィティー = ねこに成った事で

 

日本に 徐々に 猫ブームが来た事で

 

    猫の放し飼いをする 自分勝手な人が増え

 

よその家の

 

    小鳥や 金魚を喰ったり

 

    臭い 糞尿を巻き散らかされたり  夜中の鳴き声の 騒音に悩まされたりと

 

他人に迷惑をかけたとしても 猫と同じで カンケーねーぜ・・・と 放し飼いをし続けて

  近所に 嫌がらせをし続けてる  うちの近所の 放し飼いの猫飼ってる人達・・・・・

 

★他人の事を考えない 猫の飼い主 特有の 自分勝手な 放し飼いをする人が増えた事で

 

    この ヒット曲が 生まれる事に成ったのですが・・・

 

 

★あと 池袋に居た時に

 

マンションの 向かいの部屋の住人の家から  窓開けると 猫臭が強烈で

 

玄関のドアといいますか

 

  川越街道沿いの道を 歩いてても 2階の部屋から 強烈な 猫臭がニオって来るんで

 

  猫の匂いがダメなのと ダニなのかな??  痒くなるし

 

だから

どんなに マブくて い~女だとしても 猫飼ってると  付き合えないんで

 

    猫飼ってる女性も゜服に゜猫の匂いが プ~ンとするんで・・・

       臭くてダメでしたが・・・

 

アメブロの 猫好きの人達の ブログを覗く様に成ってから

 

ワンコと一緒に写ってる ホワホワ猫みたいな猫とか

    かわい~猫飼ってる人 チラホラ居ますんで

かわい~んで 飼ってみたいなと 思う様に成ってしまいましたが・・・

 

 

でも、ニオイが キツイから

 

 清潔にしてない

   猫好きの人だと判ると、スグに離れていきますが・・・

 

 

天国の 生まれ故郷の 豊島病院の近くの

ときわ台駅の 『ぽち』さんの所で産まれてます 写真の猫の赤ちゃん

        かわい~ので 興味ある方は 問い合わせると良いかと思います

 

 

 

さわり心地は サモエドという ワンコが 毛が凄く 柔らかくて気持ちい~んですが・・・

 

   大きさは やっぱ ポメラニアンか シェルティーくらいがい~ですね

 

やっぱ ポメラニアンが 小さくて飼いやすいですね・・・ と思いながら

 

    猫もい~かなと・・・思ってますが

 

少しでも 掃除を怠ると 臭くなるんで・・・ なんだかな・・・みたいな感じです

 

 

でも、ほわほわの猫って かわい~ですね

 

 

 

 

匠のブログ⤵︎ ︎⤵︎ ︎歯医者さん

 

いろいろと詳しい方のブログ⤵︎ ︎⤵︎ ︎

 

いろいろと詳しい方のブログ⤵︎ ︎⤵︎ ︎

 

 

女性にしか見えない⤵︎ ︎ん⤵︎ ︎ですけど・・・

 

 

ねこちゃん飼ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
天国の 個人的な メモ 葬式編⤵︎ ︎⤵︎ ︎
 
あえて トラブルに成らない様に
関東の 私が関係してたところの 話をしますが

まず うちの場合は
棺桶⇒遺体が入る箱 木製で 1万円くらいかな??
(ちなみに、持ってくる業者は 個人的に 3000円以下で
売ってくれるって 言ってましたんで
自分で作る 組み立て前の 棺桶の原価は安いと思います


とにかく 東京都内の 葬儀会社で
市民葬 区民葬を やってる業者でしたら

20万円以内だとしても 
 亡くなられた人に
エンゼルセット(業界用語といいますか)
 白い着物と わらじ タビ 頭の 三角の布などの
旅立ちの 衣装のセットを エンゼルセットって言うんですが

ふつーに 着せ替えさせてくれますし


もし、 市民葬で 一番安くして欲しいといえば

一例で 説明しますと
 所沢の 航空公園の近くの
火葬場で 火葬して 骨壷に入れて貰う 所までの

金額を 言いますと 20万円以下で 出来ますよ

内容的には

①病院のベッドか 霊安室にいた場合

低価格の 木製 ベニヤ系の棺桶に 業者が入れてくれますが

この時に 白い着物着せるなら 着せてしまいます

②市役所や 区役所に 死亡届出して
③火葬場に 火葬の予約して
寝台車(昔で言う所の霊柩車) 今は寝台車で運びます
火葬場に 運んだ時に 火葬場で 
集まった皆さんに 心がこもった お別れですと言って

最後のお別れをして 火葬すれば良いわけなので

火葬し終わったら⇒ 骨壷に入れて

家に置いといても良いですし
  お墓に 入れたければ 入れても良いですし

海に まきたければ まいても良いかと・・・


天国が 個人的に思うには

★家とか 市民センターなどで
芸能人じゃ無いのに
わざわざ 結婚式の披露宴でもないので

盛大に お金かけて やる事では無いわけなのです

心さえこもってれば お金は必要無いんですよね・・・


★だから 今は 芸能人でも
詳しい人は 家族だけで 火葬場へ行って
家族だけで 火葬を済ませて
 骨壷に入れてから

何週間か経ってから  どーしても ひろうしたいのなら
お別れの会とかを 安い会場を借りて
開くわけなのですが

一般の家庭の場合は
   高いカネかけて 葬式なんかはしませんので

市民葬で 20万円以下で いける訳なんですよね

※ 知らないと 業者の 口車に乗ってしまう事に成るので

  私の場合は 余計なお世話かもしれませんが

ご存知ない方たちを お見かけしますと

損しなくて 済むように
ブログに 市民葬のアドバイスを 書き込んだりしてますが


中には いろんな宗教に入ってて
断りきれずに お金かける人もいるかと思いますが

身内が亡くなられた時には
 心が 精神的に弱りきってるので
業者の 思うツボに 成ってしまうのが
日本の 悪徳な葬式 システムなんですよね・・・

ここだけの話ですが
ヒデとロザンナさんの 旦那さんが 亡くなられた時に
  奥さんが なんで 日本の葬式って
こんなに 金がかかるんだって・・・


ちなみに、幼馴染の場合は
なんとか会に 入ってまして
会費払ってるから 安く済むのかと思ってたら
  騙されて 300万円くらい ボッタくられてましたが

その彼も 前もって 私に アドバイスして貰っとけば
良かったと あとから後悔してましたが・・・

ちなみに、その彼というのは
私のブログにも
一緒に写してる 写真載せてますけど

17才の頃に 初めて六本木に行った時に
今現在の ドン・キホーテの店の近くで

当時 ディスコの スクエアービルの近くの所で
年上のツッパリに 私 天国がボコボコにされる
10分前の写真なんですが・・・

その時と

静岡県で 特攻服を着て
街中を 歩いてくる様に 命令されて・・・

結果的に 地元の暴力団の息子の目にとまり
暴力団の事務所に 連れてかれた時に
一緒に居た 仲間なんですが

子供時代の 笑い話ですが
あとで 当時の写真を ブログに貼りつけときます
 
 
ちなみに、この写真の 一番後ろに写ってる 白いジャンバーの男が
父親の葬式で なんとか会の 会費を払ってるから
 
葬式代を 安くしてくれると 勝手に思い込んでは 居たものの
 
実際に 葬式をしてみると
   貯金がいくらあるとか 聞かれたりして・・・
 
当時の貯金 全財産 300万円 業者の口車に乗せられ・・・
 ボッタくられてしまった訳なんです
 
 
※ たまたま天国のブログを
覗きに来られた 方達も いらっしゃるかとは 思われますが・・・
 
葬式は いくらかかるか
 
 最低限 地元の 市や 区の 施設へ行って
 
20万円 以内でやってくれる  葬儀会社 前もって 調べとかないと  ボラレますんで注意です
ちなみに、この 子供の頃の写真は
顔出しすると まずいんで、わざと ぼやかしてます・・・
 
ほんとは、テレビ東京で放送してました
さんまのサタデーナイトショーに 出演した時の
 歌舞伎町で 接客業をしてた当時の映像も 載せたいんですが
 
 その時の、映像が手に入らないので 載せれないのが 少し残念なのですが・・・
 
前にも貼りましたが
 
池袋の近くの街の 吉野家に  夜中ひとりで食べに行ったら
 
地元の 朝鮮人の 年上の つっぱり達に 捕まって
 
わりばし やられそうに成った頃に 初めて六本木へ行った時の 記念写真です  

 

✩ちなみに、わりばしとは⤵︎ ︎この動画を見るか

✩前に書き込みました 天国のブログに ⤵︎ ︎ どんな感じ物なのか 詳しい 実話が書いてあります・・・

 

 

 

 

ちなみに、手前の真ん中が まだ 身長が伸びる前の 成長期の頃
まだ 背が低かった頃の 子供の天国です
 
剃り込み入れて トサカみたいなリーゼントに してた頃ですが
 
当時は 東京都や 埼玉 千葉 神奈川県などの若者たちの間では
 
つっぱりファッションが 流行ってましたので
   ほとんどの若者たちが みんな こんな感じだったんですよね
 
そして、フジテレビの オールナイトフジの影響で サーファーブームに成って行く訳ですが
 
   その頃は 天国は 歌舞伎町で働いてましたので
 
サーファーは ダサい感じがしてたので サーファーには成らず
   大学生が集まる 渋谷なんか ダサくて行けるかよと 思ってましたが
 
そんな時代が 過ぎて行き・・・  
六本木の パンチラディスコの マハラジャなどが出来て行く訳なんですよね・・・
 
でも、当時 風俗系でしたか
接客業してましたので 一般の人達みたいに わざわざ パンチラ見たさに マハラジャは行きませんでした