スーパーカブの 乗り心地の話・・・ | 天国のブログ

天国のブログ

ブログの説明を入力します。

ホンダの カブについて

     前に書き込んだ奴も、貼りつけながら

        勝手な意見を、書き込みます・・・

 

 

乗った事があるカブは

 

新聞屋の プレスカブ

 

スーパーカブ

 

スーパーカブの90

 

リトルカブ・・・などですが・・・

 

ほんと、近場だけを移動するんでしたら  気楽に走れるんでい~んですが・・・

 

身長178cm以上の男が乗りますと、 気持ち バイクが小さいのと、シートが硬いんで

 

   わかりやすく説明しますと

 

東京都の 田舎街の 東村山とか 西東京市 辺りから⇒ 神奈川県の手前の 東京都の町田市の リス園とか

     大人のDVD屋さんの ビデオオンデマンド・・・でしたっけ??  最近行ってないので忘れてしまいましたが

 

そこら辺まで走って、東村山の しむらさんち辺りまで 帰ってきますと

 

   小さめのバイクで シートが硬いんで

 

腰が痛くて、 ガックガクに成ってしまうので

 

       どーしたもんかなと・・・ 時たま 思ってましたが

 

さいきん、貧乏なので

   幼馴染から 譲ってもらいました 新聞屋さん仕様の 古い プレスカブに 乗り出しまして・・・

 

   所沢の 奥地にあります

早稲田大学の近くに 用事があったので

 

   そこら辺を 幼馴染と一緒に ぐるぐる廻ってましたら

 

やっぱ シートが硬いんで  腰が痛くなり・・・

 

    ★天国は、痴漢に憧れてるんですが・・・

 

 実際 やりますと捕まるのでしませんが・・・ 電車も むかしは乗ったりしてましたが

 

    いちど、所沢から⇒池袋まで行くのに

 

準急とか 言う電車の場合

 

所沢から⇒宮崎駿邸を横目で見ながら・・・ 腐ったミカンの 加藤君の地元の ひばりヶ丘に停車して⇒

 

檀ふみさんの地元の 石神井公園で停車して⇒ ねりま駅に停車して⇒ あとは 終点の池袋なのですが・・・

 

10代でしたか 忘れましたが  満員電車で つり革に捕まって立ってたんですが

 

空気が悪くて 空気薄いんで・・・  練馬過ぎたあたりで 目の前が真っ暗になり

 

  どーやら ぶっ倒れてしまったらしく・・・

 

気がついた時には ちょうど 池袋駅に到着してて

 

  なぜか??  マブイ 知らない OLなのか 女子大生なのか??  オネーさんに 介抱されてまして・・・

 

 

そんな感じで  電車のチカンには憧れてるものの

 

        新幹線とかでしたら 大丈夫なのですが・・・

 

痴漢の 楽園と呼ばれてる  最凶線なんか・・・空気悪そうなんで 絶対に乗れない訳でして・・・

 

 

なので 移動する時には  自転車か バイクか 車に成りますので

 

 

明日は、スカイツリーの近くに、用事がありますので

 

新聞屋の バイクで行くと   たぶん 腰を痛めるので

 

座っても 卵が割れない ジェルクッション・・・ Gゼロクッションの ニセモノの安いやつを

 

 カブの シートの上に乗せて ガムテープでとめて

 

それで座って走らせてみましたら、  腰が少しラクなので

 

    明日、帰ってきましたら   シートの上にジェルクッションを敷くと

 

ちょうきょり走っても 腰が痛くならないのかを

 

   ここに、書き込もうと 思ってますので  興味あるかたは 覗きに来てみて下さい

 

 

 

 

 

 

 

 ホンダの ハンター カブに 乗ってきましたので

 

良い所と  悪い所も

 

 なるべく 分かりやすく 乗ってみた 感想を 書き込んでみよーかと思います(´・ω・`)

良い所は 見た目が かわいく オシャレに成った感じです

前輪が  ディスクブレーキに成ったので 新聞屋さんとか そば屋 ラーメン屋さんのカブとは違って

 

ブレーキが ちゃんと効くので 安心なのです・・・

 

そして、エンジンが大きくなったので  走り心地が スーパーカブとかとは まったく違う走り心地でして

 

 まず、普通の街乗りでしたら

パワー不足も感じなく 乗り慣れれば 楽々走れるかと思います・・・

 

 

★昭和の時代からの ラーメン屋さんとか 新聞屋さんとかの スーパーカブとかとは

 

 まったく違う オートバイなのですが・・・

 

ギヤチェンジなどを 左手の クラッチを握って 出来ない人達には

 

 

クラッチが無いので  スクーター感覚で乗れるんで

 

乗り慣れれば 乗りやすいバイクだと思います

 

良い点ばかり 書き込んでも しょ~が無いので

 

気に成った 悪い点を書き込みますと

 

エンジンを かけるときに  ボタン押すだけでエンジンがかかる

★セルスターターと言う ボタン1つ押すだけで エンジンがかかる訳なんですが・・・

 

 キックペダルと言います  足で蹴って エンジンをかける ペダルが付いてるんで

 

スーパーカブとか リトルカブなどと一緒で  バッテリーが弱く成って来た時に

 

キックペダルがありますと エンジンが かかるんで(´・ω・`) こりゃ い~や・・・と思ったんで

 

①キーをon オンにして ②キックペダルを踏み込みますと

 

  なんと、、ヒザ小僧の 内側が マフラー(排気ガスを出す筒)が 上に付いてるので

 

ヒザ小僧の 内側が マフラーに当たって 痛いんですよね・・・  何回試しても 痛い・・・

 

昨日、ベッドで寝てる時に 右足の内側に 血みたいなのが すりキズと言いますか かさぶたといいますか

 

  どこで こんな傷が出来たんだろーかと  ふと考えたところ・・・

 

ハンターカブの キックペダルを キックした時に 必ず マフラーに 足の内側が当たって 痛かったんで

 

あれか・・・ と 気がつきました・・・

 

 

頻繁に、浅い川とか 水たまりの中とかを 走るのでしたら

 

マフラーも 上の方に付いてますと  安心して 浅い川原とか  水没した道など 走れい~のですが・・・

 

  キックで エンジンかけるときに 足がマフラーに当たって 怪我するのは

 

  女性の 脚フェチの天国としては

い~女の 足に 傷がついてしまうのは・・・ いただけないなと・・・感じました

 

あとは 私としては 車高が高いと 疲れないんで 楽なので 最新のカブ い~のですが・・・

 

背が小さくて 足が短い人達には  スーパーカブより シートが高いんで

 

地面の 足つきが 悪くて  もしかしますと バレリーナのように

 

つま先立ちしませんと 乗れなかったり するのかも知れませんが

 

車体の重さが 軽いんで  楽かも知れません

 

 

とにかく  燃費がい~のが 良い点ですよね・・・

 

しかしながら 価格的には、 30万円~ 35万円くらいが だとうな価格かと感じました

 

  

 

個人的には、ハンターカブとかを買うのでしたら

 

安い

スーパーカブの50ccを 75ccに ボアアップ(エンジンの いちぶを 少し大きくする事) して乗ってた方が

個人的には 楽しいのかなと 感じました

 

 

お金がある人は プレスカブ110cc とかですと チェーンカバーも付いてますので

 

チェーンが汚れにくいので チェーンをメンテナンスする 機会が減るので

その点が 非常に楽なのと タイヤが スポークで無いので 洗車が楽なので おすすめです

 

 

 

 

 

 

 

仲良く過ごすためのルールある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう