晴天なれど、寒い朝だ。 | 慚愧のブログ

慚愧のブログ

モデルガン、ガスガン、エアガン、紙飛行機にコントロールラインなど 絶滅危惧種が趣味。

ゴミ出しに出ると空気はひんやり冷たい!昨日は電車通勤で帰りは1時間。スクーターでサクッと通勤の予定だが、服をどうしようか?
移動の時間は13度、風を受けるから体感温度は10度以下。
まだ3月、春より冬よりの気温。冬服だな。スクーターの給油にセルフスタンドを使っている。初めての時は手間取った。ガソリンの種類を選択して、料金を入れ ガソリンを注入。給油量で料金は自動精算される。有人のスタンドでは 少なく入れるのに抵抗が、満タンにするのが当たり前の昭和世代。セルフなら見栄を張らずに入れられるのは良いですね。ま スクーターなので完全に空で5L、いつもは1/4残りで入れるので3Lほど。

通勤前に月例会で1位になった低翼機を元に3機分の部分作り。21年から同じシリーズを作っているが部分の加工は変化している。遊びも進化しないとね。
翼端錘を増やしたトレーナー2機、明日は改造後のテスト飛行。遠心力でワイヤーの引きは強くなると 原理は分かるが 実際どのように変わるのか?今日は晴天、パートを休んで飛ばしに行きたいのが本音。たとえパートでも、会社の製品に使うのだから手は抜けない。29日は給料日、給料分はしっかり働きます。
 スマホの前からAUユーザー
13年も使っている。簡単決済でAUペイにチャージ出来るから便利、しかし料金は高い!
暮らしに合わせた安いスマホに切り替えを考え中。キャリアを替えても同じ番号が使えるから替え時だな。電気はガス屋のプラン、一度の支払いで済む、ガス屋は替えられないが電気はもう少しお得なプランに替えられる。30Aの契約も20Aにしてみるか🤔支払いを減らして 使えるお金を増やしたい。先ずはスマホのキャリアを比べてみよう。おすすめのキャリアをお使いの方、教えて下さいませ🙇