次男の担任なんとかしてw | キティちゃんのブログ

キティちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

次男の担任まじで無理

応援団決めるのに

意見コロコロ変え過ぎて

次男応援団落ちて

家で泣きながら不満をこぼしてた

 

1日目は2人クラスの投票で決めて

2日目もクラスの投票で決めたのに

次男は票数が高かったにもかかわらず落ちた

 

よっぽど素行が悪いのではと

私は思っちゃって

でも、素行が悪かったらそもそもクラスの票も集まらないのでは?って思って

学校に電話

 

もちろん

おいこらてめぇなにしとんねん

ではなく笑

落ちたと知った後大泣きしたと言う次男の話で

 

すみません、今日学校で泣いたみたいで、、

という低姿勢から入ったんだけど

 

あー!お母さんすみませぇん

今日なんちゃらかんちゃらでうんたらかんたらで

って

自分の話をまず先にしてきた笑

いや、まだ私泣いたみたいでしか言ってないw

あ、この先生、こーゆう電話かかってきたらこーやって言おうってもう決めたんだなーって思って

全く話入ってこず笑

 

票数が高かったというのは

先生の優しさ?なのかな?と聞くと

いいえ、票数はかなり入っていて、応援団になれる票はあったんですが、

次男君にも伝えたのですが、次男君よりも他の6人の方が声かけができていて、次男君は他の6人より声かけがあまり出来ていないよね、と言う話をさせてもらったんですー

 

ってw

声かけとは?

 

例えば座ろうねー、話聞こうねーとか

そういう前向きな言葉かけですねー

 

 

次男は言う

先生が来る前に声かけするのが当たり前やろ?

僕は先生が来る前に声かけしてる

僕がすると皆んなが真似して声かけしだして

教室がうるさくなる

先生が来ると更にうるさくなる

先生は呼びかけは1回でいいですって言う

だから僕は先生が来る前に声かけしてる

 

納得

 

そして長男も言う

先生が見てないところでも声かけが出来てるって分かってるのは子供やろ?その子供が投票して、次男が選ばれてるのに、先生の意見で次男じゃない子を応援団にするなんてなんの意味もない投票やん

だったら最初から投票する前に

先生が見てないところでも声かけが出来てる子に入れて下さいとか

投票する基準?声かけ出来る子なり、周りに優しく出来る子なり、先生が判断するのと同じ基準で投票して下さいって言わなあかんやろ

そもそも子供の運動会でなんで子供が決めた応援団を先生が決め直すんやて意味わからん

最初から先生が決めればいいやん

 

中1なのにしっかりしてる、、、

 

 

担任よりしっかりしてるww

 

 

で、まぁ、そーゆう意見あったから

5月の家庭訪問で

フルボッコしたいと思います笑

 

本当は今日も電話かけてやろーかと思ったけど

直接言いたいし

直接言っても考え改めない感じだったら

2度はないからねww

  

人気投票になるんです、って言ってたけど

小5で人気投票ってなにww

足が速いとか?背が高いとか?カッコいいとか?

そんなので決めないでしょ

小5はもっとちゃんとしてるよ

そもそも、1日目は人気投票では?笑

 

いくら2年目だからって

なめんなww

あと、人の話聞いてからしゃべれw

なんでこっちが電話かけてんのに

お前の話先にこっちが聞くねんwwバカタレw

体育会系かなんかしらんけど

礼儀なってねーのなww

全体育会系に謝れww

 

目で見たものしか信じないタイプ

教師に向いてないですよ

お前神様なんか?

お前の意見が全てなんか?

先生が子供信じないのに

子供は先生信じませんけど?

 

こんな奴に子供預けるの不安でしかない