参拝のおぼへ書き 5 | 水玉つぶつぶ帳

水玉つぶつぶ帳

つぶつぶのつぶやきを、ぶつぶつ綴ります


まんづ、↑こちらをお知らせしておきますね。
伊奈波神社さん、です。


最近、わたくし、参拝しまくってますねぇ(当社比)

シフトの都合でも、なかなか参拝時間が作りやすくて。



抗がん剤の治療中~しばらく、無性に参拝したくてしょんなくて、平均したら月に2~3回とか、お多度さん詣でしてたんじゃなかろうか?


思うに、……だいぶんと英気を養ってもらっていたのではないかなー?と思います✋️✋️✨️✨️


それと、体力的に弱っていたからこそ、何だか、こちらの神様って、こんな感じなのかしら?とポワ~~~ンと浮かびやすかったのかも?と。

(いや、全く知らんけど、やっぱり…)


まぁ…




⛩️結神社

口笛を奉納する気満々で、鳥居を、くぐり。

頭の中で愉快にメロディが鳴ってたのですが、何だったかな?

チキチキバンバンだったかな?




本殿

夏のお嬢さんby口笛




本殿後ろの石さん

雨にぬれてもby口笛




いちゃつくアゲハ蝶映ってますか?

大きな黒い蝶々なのに撮ると、存在感小さくなるなぁ

あら!!





⛩️伊奈波神社

蒸し暑さと日差しで、稲荷社の小滝が涼しげ、よろしおす✨




針供養石近くの吉備社

アメイジンググレイスby口笛




黒龍社

日本昔噺オープニング曲by口笛




あら✨

苔とキノコ🍄

カメとは出会えず…でした。
鯉よ来ーい…とダジャレって、ごめんなさい✋️


あれ? ピカピカの東照宮……お寄りしてない。
あれ? 伊奈波さんじゃなかったっけ??
あれー???


雨が降った後だからか、いつもより、水が澄んでいました。



神社で動画撮る人、好かんと申してましたが、たまたま上がってきた動画で、『咲彩チャンネルさん』を知り、めっちゃ影響されて、伊奈波さん、久しぶりに詣でました。




お二人のお話のテンポとか、何だかホッコリします。


神社参拝している時、私の目にした動画撮影してる人達って、『我が強い』感じで、不快になったんだな…と思いました。

『なぜ、こんなに遠慮しなくちゃならんの? こちらが?』的な我の強さ。


人柄に左右されるのだなぁ、結局ねぇ🍵

何事も、ね。

(自分に、めっちゃ言い聞かせてます…😅)



今回は、張り付け多めでお送り致しました😊✋️



※お知らせしといた方が良い件があり、禁断(自分の中で)の1日複数の記事

※口笛は、その場で浮かんだ曲ってのが、割と多いです。


夏のお嬢さんは、計画的でしたが。

ドキドキしちゃ~う~→オダオダしちゃ~う~