お隠れ気質 | 水玉つぶつぶ帳

水玉つぶつぶ帳

つぶつぶのつぶやきを、ぶつぶつ綴ります

人(管理者の私)が、こちらを見てると気づくと、『ご飯? ご飯? ご飯もらえるの?』とソワつくメダカや、ホトケどじょう。


ビオトープ在住になったひどじょうは、底にいるから、同じように察知してソワつく事は、今のところ無いけれど。

まあ、でも、給餌の時は、水槽にいた頃のように再び、積極的な動きをるようになっていて、ですね。



🐍🐍🐍

水槽在住のシマドジョウ達……

前面におるなー💕と思っても、蓋を取る、こちらの動きにドッピュン!💨と隠れ。


夜間、水槽の近くで、少し用事をすると、前面で水草の上で休んでいたりして、『ちょっとずつ慣れて来てくれたかな?💕』と嬉しくなっても、給餌の時、後ろから出てこんね… 横に出てきたと思ったら、私目の動きで、またドッピュン💨と戻り…。


そんな、…わて、ずっと『だるまさんが転んだ』しとれませんて! 




この頃、水槽のエビらが、なんか活動的で肥えてきとるように感じられまする…👀💦



ぅあのね!🎶(MISIA)

私は、お宅らに食べて欲しいのが、一番なんですわ!!


エビばっかり餌取り上手になっていったら、お宅ら細くなってまうんやからね?!


怖がってばっかりおったら、餌、食べるの無くなるよ???


……と、彼らにテレパシーしてみましたが、しばらく何度もテレパシーしてみようと思います……てか、そのようにしゃべりながらお世話し出しましたの…………(どーでも報告、出た!)



『逃げなーいーでーーーー🎵』





前面におるやん?と思われるでしょうが、これは横から撮っております。
距離を詰めずに、ソロリソロリと撮っております。

初めて三匹を一つの画面におさめられたんじゃなかろうか?😅