なつかれて微妙&メダ活? | 水玉つぶつぶ帳

水玉つぶつぶ帳

つぶつぶのつぶやきを、ぶつぶつ綴ります

シマドジョウズ、引き続き、お隠れ気質炸裂されとります。


数々の魚達(うおたち)は、丸洗い後、挙動不審になる事はあっても、管理者(私)から逃げ続ける事は無かったので(そら、網ですくう…とかは逃げるけども)、……ある意味、初体験な事が続いています……泣き笑い



こんな初体験は、嫌だ。

なんか誤解を生じる表現ですかね?

生きていれば、色々な初体験ありますよね……🍵

(老化と、言い換え可能……)



シマドジョウ達は隠れる。

メダカ達は、私を認めるとソワつく。

……エビ、お前らも、ソワついてる?!

え……節足動物、賢いんですけどぉ💦



餌を、水面に撒き、少ししたら、箸で、かき混ぜ、餌を沈下させるのですね。

for どじょう達



『前に来ておくれ!』と願いながら、水槽前面で、それをし続けていたのですが、まぁ…どじょうはドッピュンと隠れ、エビはワチャワチャ前面に来るようになって来ました……🦐🦐🦐



今日は、ついに諦めて、水槽後方にも餌が沈むように、かき混ぜました………悲しい


切ないです。

仕方ないです。

ビオトープ暮らしに馴染んだどじょうを、こちらの都合で、水槽に異動させたのだから。


怖がる個性?、認めます。

長くお世話して慣れてくれたらラッキー😃💕位のスタンスにします。

(どじょ8は、割と前面にいる率が高い……といっても3割位かな?)


……遠目に、遠目に、モフモフしてる姿を見る&私がいると出て来ないので、早めに立ち去るようにしております…………

切なーーー泣泣泣





🐬

道を、うっかり間違えたことで、メダカを置いてるJAの近くに出たので、そのまま寄りました。


いやぁ……多肉植物も、お値打ちなのですが。

店内を色々見た後、メダカコーナーに戻ると、……真剣な眼差しでメダカを見定める人々……


良い✨️ とても良い✨️ 

なんか、とっても良い✨️

しみじみ、良かったです😊💙


オッサンオバサンみんなで、メダカを飼う意欲ありで、見定めとるんかと思うと、何か可愛かったです飛び出すハート

(心は少年少女というのか)




こちらのメダカ……何で、こんなに立派なの?

大きいの? ムッチリしてるの?な体格のメダカも、いて。

『鯉か?!』って、思いました。



読んでくれてる皆様、『は? メダカよね?』って思われますかねぇ?


肉付きのムッチリ具合が、小さいメダカなのに、小さくなくて鯉なんですよ……雰囲気が、鯉なんですよ…………😲

見たら分かりますよ……🍵



こんなムッチリ感です