ハマってるけどツッコミどころ多し2 | 水玉つぶつぶ帳

水玉つぶつぶ帳

つぶつぶのつぶやきを、ぶつぶつ綴ります


生意気にも自分の過去記事、載せてしまいます、スミマセン✋️

奇皇后ね。
テレビの再放送は終了しましたが、リアルタイムで見れず、録画したものをボチボチ見ています。

主人公の奇皇后(ヤン 又は スンニャン)は、高句麗出身の元の皇帝(タファン)の側室に、なり。

スンニャン大好きなタファンを、敬いつつも、ものすごくしっかり手綱を握りなさり。

タファンを操り人形にしているヨンチョル丞相を、皇太后、ぺガン&タルタル(スンニャンを側室として納め?ました)、ワンユ、各省?の長官達と協力し、力を奪い、処刑しました。

ヨンチョルの娘タナルシリ?(タファンの正妻)も、処刑し。

一旦落ち着くかと思いきや、速攻で、皇太后とぺガンは、スンニャンを敵対視し。
皇太后は、浅野温子に似とります……。

めっちゃスンニャンの力を借りて、ノリノリ?で、ヨンチョル、タナルシリ?らぁを、殺めたのに……『昨日の友は、今日の敵!』過ぎて、ヒキます……。

『浅野……』って思ってしまいます。(似とるので)

皇帝のタファンも、軸がブレがちで……『おまえ…どっちやねん?!』と、なります。
子犬のように真っ直ぐに、スンニャン大好きな時の方が、……魅力的でしたわね。(個人の感想です)


始め、モブキャラに感じていたタルタル(ぺガンの甥)が、スンニャンを側室として教育してた回より……『タルタルって、こんな存在感出す役どころだったのね😃💕』と光り出します。
(金魚すくいで掬った金魚に、高級金魚まぎれてて、あら?お前?!ってなる……ような?)←例えが、イマイチです、ええ、存じてますわ😜


役者さん備忘録
(画像は、全てお借りしたものです)

💙ワンユ殿(チュ、ジンモ)
この方は、ほんと……実際の王様なのでは?位、ものすごくハマってらっしゃる。
素敵よ。
現代の風貌よりも、王様の風貌の方が輝いているように見えます。




💙タファン(チ、チャンウク)
この方は、現代の風貌のほうがセクシーに感じます。皇帝陛下の格好していても、なんかチャラくて。役のせい?




💙タルタル(チン、イハン)
茶髪に見えるんですけど?
髪、黒くしてこいよ! 月曜までに。(by昭和の生徒指導の教師)



💙ヨンビス(ユ、イニョン)
ワンユと敵対?してたけど、ワンユに助けられ?、結果、ワンユを心からお慕い申し上げちゃってる美しき人

高嶋ちさ子とYUKIちゃんの風味が、あり、私はヨンビス役の方の顔が、かなり好みです。


おみあしが長い!


奇皇后は、実際、元の最後の皇帝の妻らしくて。
だから、悲しい結末になるんよね?と思うと、溜まった録画を見るの、見たいような、見たくないような……。

悲しい話より、ハッピーエンドが好みですーーーーーー😌💦