ハマってるけど、ツッコミどころ多し | 水玉つぶつぶ帳

水玉つぶつぶ帳

つぶつぶのつぶやきを、ぶつぶつ綴ります

ご存知の方からしたら、何を今さら?なんでしょうが。

韓流ドラマの奇皇后に、只今、わりとハマっています。

奇皇后 


史実を元にして、創作も盛り込み…というのが、良く。

始まりの部分は見逃していて、あやふやな部分もある&登場人物の名前おぼわらず、ニックネームで呼んでいる。  
ゆえに、うろ覚えのまま見続けてる。
その割に、なかなかおもろい。
ですが、最近は、ツッコミどころが過多~~~


登場人物

◯すんにゃん(やん) はじめ男装してた。
有村架純+天海祐希を、2で割った感じ。
王様への忠誠心が強く。
王様の命令で、タファンを守る業務を遂行してたら、それで、多分、タファンにめっちゃ懐かれ?る。

◯王様(わんゆ) 高句麗の王様。多分、その当時、高句麗は、元の属国みたいです。
カッコ良いです。
すんにゃんと良いムードになると歌がバックで流れます。
王様&すんにゃんの時のみ!多分。

◯陛下(タファン) 元の王様。チャラい→少し、しっかりして来たとこ。
父親は家来のヨンチョル?(ひげもじゃ)に殺害された。
ヨンチョルの操り人形状態。
ヨンチョルの娘が正妻。
でも、すんにゃんが、めっちゃ好き。
側室もいて、その人も、高句麗出身の人みたい。

◯タンキセ?(四角) ヨンチョル?の息子。この人も、すんにゃんが好き。
でも、成せない仲と分かっていて、ならば俺が、彼女を殺める…と思っている。

◯ぺガン将軍&タルタル(ぺガンの甥っ子)
この人も四角い顔で、タンキセと混濁しました、はじめ。
タルタル、ビジュアル系の美しさ。

◯元宦官 今は、元にある?高句麗村の村長さん。


登場人物を、ある程度説明しておかんと、ツッコミがイミフーになり過ぎると思い、長々と失礼いたしました。

王様と陛下は、それぞれ別の人物ですので、ね。


ツッコミ始めます。


王様とすんにゃんラブラブ~となるけど、王様、高句麗に帰りました。
すんにゃんは、血書とやらを、探すために同行せず。

わちゃついていたら、すんにゃんが王様の子供を妊娠しとって。(え? え? となる。)

陛下の側室が出産する(臨月ぽい)ために宮中から、出て、どっかお寺に行って、産む、と。
すんにゃんも、そこに、まぎれる形で、宮中を出る、と。
(タンキセに、宮中で追われ、すんにゃん、色々と危なかった。)

でも、その道中に、陛下の正妻は、自分の兄のタンキセに、側室を殺める依頼を、し。
(正妻は、子を宿せなくて。悔し過ぎて。)

タンキセは、山賊?に頼み、側室達を襲わせる。
ほぼ全員、斬られてしまう。
(そのシーンをドキドキして見てたら、テスト期間中の娘がバーンと扉を開けて帰宅し、めっちゃビビる…)

すんにゃんと、もう一人の侍女は逃げる。

なぜか、ちょうどその場所へ、すんにゃんの仲間(王様の家来)が、ちょうど!ちょうど!やって来て。
(え? そんなピンポイント過ぎん?)

でも、追っ手におっつかれそう…『すんにゃん!お前は、洞窟に逃げろ!』と、仲間。

すんにゃん、洞窟で流産の危機?

蝋燭を2つも灯して(それ、どこから出てきて、火を、どう着けた??)、その布、どこから出てきた?な布をクルクル巻いて、口に咥えています。

CM開けると?、おくるみに包まれた赤ちゃんを、すんにゃんは抱っこしています。

え? あ。早産だったってこと?
流産じゃなくて良かった…でも、おくるみ、どっから出てきたの?
赤ちゃん、……早産?? しっかりしてるよ?
産湯もないのに美しいんですけど?
その赤ちゃんの足に、3つのホクロ……生まれたての赤ちゃんって、ホクロありますぅ??

追っ手(タンキセの軍ぽい)(すんにゃんと王様にとって悪いやつ、います)に崖の上で追い詰められ、すんにゃん落下します。
追っ手の一人と赤ちゃんも、落下します。
(悪いやつは、自分の家来が落下してるのに、何とも思ってないし、何の対応もしません…え?)

気づいたら元宦官に介抱されてる、すんにゃん。
赤ちゃんを探します。
川の中へ。
(出産したばかりよね…冷えは、禁物よ…)
てか、元宦官、お前、またピンポイントで巡り合ってくれましたな。
すんにゃん……もう……貧血確定!ぶりの言動……💦

もう、申し訳ないので、さらに無茶苦茶に圧縮しますと、陛下の正妻、想像妊娠だったと分かり、『妊娠していませんでした』と知られるのは嫌!ということで、どこぞの猟師?漁師?が抱えていた赤ちゃんと巡りあい、その子を自分の子供としてゆく…と。
それ、多分、すんにゃんの産んだ赤ちゃん、みたいです。


ほんと、ダラダラすみません。

女性の出産にまつわる時期の脚本、どうした!?
雑! 大味に、なっちゃったね!?感!?


創作の部分、下手過ぎて、『え?』となることが多すぎて、脳トレになっています…🍵

あと、タンキセやぺガン将軍が、事あるごとに…マントたなびかせて走っているのですが……鎧?を身に付けているのですよ、ずっと!!!

重いよ……
他の韓流ドラマ見てると、そんな…宮中の人、鎧、ずっと身につけてないですよね??


私の、本日の記事、かなりグダグダで、申し訳ないです……😝💦

『洞窟に行ってろ!』と言った仲間は、無事?高句麗について、王様に謝ってたんだけど。
すんにゃんは、殺されたと思っている、から。

タンキセの者に、殺られた…とかの内容……、『え? 何で、それ分かってるの? 有能過ぎるのですけど??』なの。