続続 3本足の元野犬 ひまわりを紹介します 最終回 | ぷうの保護犬預かりブログ

ぷうの保護犬預かりブログ

アイドッグ・レスキュー隊に保護されたワンちゃんの一時預かりボランティアをしています。ワンちゃんの様子をお届けします!

ひまわり🌻の紹介も3回目

明日の譲渡会はお天気が心配ですが、

皆さんに会えることを願って

ブログ書きがんばります


お散歩中のひまの笑顔ニコニコ最高‼️


日常のひまわり🌻は

仮親たちがお仕事のため、

日中はほぼほぼお留守番


お家でフリーで過ごしていますが、

いたずらは全くしません‼️


ソファーやカドラーでスヤスヤおやすみ


さらにひまわり🌻は

吠えることも全くありません

あまりに声を出さないので、

もしかしたら、声が出ない子なのかと

心配したのですが、

夢を見ながら小さな声で

ワウーン ワン ワン

とムニャムニャ言ってるのを聞き

「声出るんだ‼️」と安心しました


ひまの声が聞ける貴重映像ウインク


一度だけ暗闇で猫を見つけて

思わず「ワン!」と一声

吠えたことがありますが、

10ヶ月で吠えたのはそれが唯一‼️‼️


だから近所の方は静かすぎて

まさか家に中型犬がいるなんて

思っていらっしゃらない方も

多いかもしれませんウインクウインク


もし、

『犬の声が近所の方の迷惑になったら…』

と心配で犬と一緒に暮らすことを

躊躇されている方がいらっしゃったら

ひまはオススメです‼️


シャンプーもおとなしくさせてくれるし







ドライヤーもがんばれますウインク


暴れたり、吠えたりせず

我慢強いところもひまの長所です‼️

(怖がりさんなので

すみっこに逃げ込むことはあります)


ひまわりで預かりっ子も15頭目

その中でも、ひまわりが

一番手がかからないかも

しれません


いや、それはおりこう過ぎるひまに、

私たちがついつい

甘えてしまっているだけなのかも…

(ゴメンネひま💧)


自己主張は全くせず、

いつもそっとそばにいてくれるので

ひまわりは

仮家族の癒しの存在になっています

(生きているぬいぐるみみたい💕💕)


フワフワで、あったかで、

そばでペロペロ手とかを舐めてくれて…

ひまは天使みたいなワンちゃんです


コンクリートよりも、土の上が好き❤️


足が不自由じゃなかったら、

事故にあっていなかったら、

ひまはもっと

自分の思いややりたいこと

主張できるワンちゃんだったかもしれません


もしかしたら事故の前は

ワンワン吠えて

野山を駆け回って

いたずらし放題で

花丸元気印

野犬の子犬だったかもしれません


でも、いまは毎日お家の中で安心して

スヤスヤ寝ることが

ひまの平和な日常です


だからこそ

一番ひまが喜ぶこと

ひまがコロンしている時に

近くで声をかけ、なでてあげることを

本当の家族にしてもらえたら

こんなに幸せなことはありません


仮家族がしてあげられていない

「ずっとそばにいてあげる」

ことを

ひまにしてあげられたら…と

いつも考えてしまいます


明日の譲渡会で

素敵な出会いがあることを

すぐに本当の家族がみつからなくても、

ひまにとって

新しい扉が開く一歩

になることを

仮家族は願っています


ぜひがんばり屋のひまに

会いにいらしてください

声をかけて、撫でてあげてください

「仮家族以外の人も怖くないよ

   優しい人がいっぱいだよ」

とひまに伝えられたらいいなと思っています

よろしくお願いいたします


3本足の元野犬ひまわりは

アイドッグレスキュー隊の

保護犬です

明日の譲渡会デビューがんばります‼️

(屋外なので小雨なら決行ですが、

 本降りの時は中止となります💦💦)



翌週浅草で開かれる

アイドッグ里親会

参加犬も決まりました!

ひまの仲間たちがたくさん参加します

こちらもぜひお願いします


↑サッカー⚽️の横にいるのがひまですよ!


*車酔いのあるひまは残念ながら

 浅草の里親会は参加しません🙇‍♀️