続 3本足の元野犬 ひまわりを紹介します その② | ぷうの保護犬預かりブログ

ぷうの保護犬預かりブログ

アイドッグ・レスキュー隊に保護されたワンちゃんの一時預かりボランティアをしています。ワンちゃんの様子をお届けします!

ひまわりの紹介を続けます


ひまわりはアイドッグに保護されて

2年5ヶ月たちましたが

今だにとてもビビリちゃんです


慎重派って言ってほしいわ😊


仮家族は大丈夫ですが、

家族以外の人に会うと

ドキドキしてしまいます

お散歩で他犬に会った時も

ご挨拶はなかなかできません汗うさぎ

どんなに小さな犬でも

しっぽを内側にギュンと入れて

一番遠くを通ろうとします


   ひまの気持ちはしっぽで伝わります


だから、

初めてのところや

初めてのもの

初めての人

に対しては消極的💦💦


それだけ小さい頃に怖い思い

したのかもしれません

事故に遭ったのは

わずか1歳の時だったので…


でもお散歩は大好き💕💕

今ではハーネスを取り出すと

「お散歩❗️」と気づいて

玄関の方にトコトコ向かうようになりました


ニコニコ笑顔😀😀


お散歩コースはひまが決めます

この道を行きたい‼️と

はっきり主張して、決めた道を

楽しそうにぴょんぴょん進みます



途中でコロンタイム❤️を挟みながら

30分くらいで

ちゃんと家に戻るルートを

考えています 笑

(ひまはすごく賢くて、3日ほどで

仮家を覚えました‼️)



大好きなコロンタイム❤️❤️❤️❤️のひま

至福の表情❤️❤️❤️❤️


お食事はお散歩から帰ってから

朝夕しっかり秒で完食します‼️

カリカリ ウエット お野菜 お豆腐

何でも好き嫌いなく食べてくれます

(💩もいつもピカピカ✨うんち❗️

こちらもほぼ毎日朝夕しっかり出しますウインク

この10ヶ月間お腹を壊したことはありません)



時々草も食べちゃうのよ🌱


かわいいひまわり🌻のこと

もう少し紹介したいので

続きはまた明日‼️


3本足のMIX犬ひまわり🌻は

アイドッグレスキュー隊

保護犬です


15日の日曜日に

鶴見の譲渡会にデビューします

ぜひひまを応援してください‼️



翌週は浅草で

アイドッグの里親会があります!

こちらもよろしくお願いします!