サーカス修行ではありません | ぷうの保護犬預かりブログ

ぷうの保護犬預かりブログ

アイドッグ・レスキュー隊に保護されたワンちゃんの一時預かりボランティアをしています。ワンちゃんの様子をお届けします!

柴犬ひかりちゃんはブリーダー放棄犬


お散歩の経験もなく

その上かなりのビビりさん💦💦


なので、

今は朝晩、絶賛お散歩練習中です‼️



普段は穏やかなひーちゃんですが、

リードをつけるのは一苦労💧💧💧💧

キャーン‼️という甲高い声を上げて

「怖い‼️怖い‼️」

を連発します💧💧💧


でも、リードには慣れてもらわないと

一生お散歩の楽しさを知らずに

終わってしまうので、

「大丈夫よー」と声をかけながら

リード装着😅😅😅😅 →→ 即、抱っこ‼️


抱っこのまま外へ出たあと

少し道路を歩いてみるけれど…



近くに車が通ったら即

「たすけて〜」モードに😅😅😅



そしてそのまま

二本足歩行😅😅

(どこまで怖がりさんなんだ⁉️)

まるでサーカス修行のような様子がこちら💁‍♀️



後ろ足が鍛えられそう😅😅

(このような二足歩行は

この時だけなのでご安心を!)


今は近くを一周するだけで

30分以上かかっているお散歩ですが、

クンクンの楽しさも知ったみたいで

怖い怖いモードは

だんだん減ってきました‼️


ビビりのひかりちゃん

サーカスではなく、

お散歩修行がんばりますウインク


柴犬のひかりちゃんは

アイドッグ・レスキュー隊の

保護犬です

応援よろしくお願いします‼️