ギャル爪を切りました! | ぷうの保護犬預かりブログ

ぷうの保護犬預かりブログ

アイドッグ・レスキュー隊に保護されたワンちゃんの一時預かりボランティアをしています。ワンちゃんの様子をお届けします!

ブリーダー放棄犬のひかりちゃん

うちに来た時、爪が長くてびっくり‼️



まるで、ギャルかっ??? 笑


(ギャル代表ゆきぽよちゃんネイル✨↓)

           *ゆきぽよちゃんインスタより画像お借りしました


いえいえひかりちゃんは9歳なので

なかなかのシニアのはずです💧💧


長い爪は引っかかりやすいので、

ずっと切ってあげたかったのですが、

怖がりさんなので、

おとなしく切らせてくれるはずもなく😅😅


もし指を傷つけると嫌なので

近くの動物病院で切っていただきました



診察は怖いから

もちろん抱っこで順番を待つひかりちゃんてへぺろ


先生に診ていただくと、

うーんあまり切れないなぁとのこと

お話を伺うと、爪は長期間伸びていると

血管がどんどん前に来てしまうのだそう


そういえば、ひーちゃんの爪は

黒っぽい部分がすごく長いのです💧💧💧



血管を傷つけると痛いし💧流血覚悟だし💧

それは可哀想なので、

切れるところまででお願いしました



先生ありがとうございます



これでずいぶん歩きやすくなったはず‼️

爪切りをがんばったひーちゃん

これからたくさんお散歩行きましょうね‼️

お散歩をたくさんすれば、

自然と爪も削れるはずニコニコニコニコニコニコニコニコ



年末年始は仮母のお仕事もお休みだから、

お散歩強化週間ですよウインクウインクウインク

ひーちゃんお楽しみにね‼️



柴犬ひかりちゃんは

アイドッグ・レスキュー隊の

保護犬です


応援よろしくお願いいたします