ひーちゃん病院へ‼️ | ぷうの保護犬預かりブログ

ぷうの保護犬預かりブログ

アイドッグ・レスキュー隊に保護されたワンちゃんの一時預かりボランティアをしています。ワンちゃんの様子をお届けします!

ひかりちゃん、協力病院で

検査をしていただきました

(みなさんのご支援で医療措置が受けられます

 ありがとうございます)



ハーネス怖い💦

リードも怖い💦

おそとが怖い💦

車に乗るのも怖い💦💦


何もかもが怖くて

ずっとずっと仮パパにしがみついてる

くっつき虫のひーちゃんショボーン


診察台の上でもこの通り



体重をはかったら、7.2キロほど😅

ちょっと痩せ気味なので、

たくさんフードを食べましょう…とのことでした

体重をはかるときも

怖くて怖くて震えていたひーちゃん💧💧


でも、血液検査のお注射もがんばりました‼️

ワクチン注射も暴れずにできました‼️


先生に

「おとなしくておりこうさんな柴犬ですね」

とほめられ、

「性格もいいし、これならきっとすぐに

 里親さんが見つかるね‼️」

と太鼓判をいただきました✨✨



診察が終わって安心している

ひーちゃん‼️

悪いところがなくてよかったね‼️


この後は避妊手術と、歯科治療が待ってます

大変だけど、これも幸せのための治療だから、

仮家族と一緒にがんばろうね照れ





ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

柴犬 ひかりちゃん 
9〜10歳くらい ♀
ブリーダー放棄犬


・フィラリア抗原検査(-

・混合ワクチン

・耳ダニ検査 陰性

・検便(

・血液検査 異常なし


これから行う予定の医療行為

・マイクロチップ装着

・避妊手術

・歯科治療


ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


甘えん坊なひかりちゃんは

アイドッグ・レスキュー隊の保護犬です


里親募集は医療措置が終わって

落ち着いてから行います


応援よろしくお願いします