人間を信頼してくれているんだね | ぷうの保護犬預かりブログ

ぷうの保護犬預かりブログ

アイドッグ・レスキュー隊に保護されたワンちゃんの一時預かりボランティアをしています。ワンちゃんの様子をお届けします!

お外に出ると固まってしまう

ひかりちゃん




これまではきっとケージの中だけの生活

だったのでしょう


爪がすごく伸びているのがその証拠




トリミングサロンで爪切りしようと思ったら

パニックになって暴れてしまい

後ろ足途中で爪切りを断念したとのことショボーン


繁殖犬としての生活だったから、

身体を健康に保つための

基本的な爪切り、歯磨き、お散歩などは

十分には手をかけてもらえないまま

だったようです😭😭



ブルブル震えてるのは

寒いからだけではなさそう💧💧


まだまだ何もかもが

怖くて仕方ないひかりちゃんです




でも、そんな時、ひかりちゃんは

私たちがそばに行くと

「助けて‼️」って抱きついてくるんです‼️



抱きしめてよしよしすると

じーっと身を預けて

決して離れようとはしません‼️




こういうところは

お山で一人で生きてきたカイくんとは

違うところ


小さい頃から人間と一緒に生活してきているので

怖い時は人間を頼って、

人間に甘えてもいいということを

知っているんですね


きっと、

ブリーダーさんに優しくされた時のことを

覚えているのでしょう




お外は怖いからと、

抱っこをせがんで

運んでもらう甘えん坊さん♥️のひーちゃん


お散歩の楽しさが

少しずつわかってくれるといいな


ゆっくりお外の景色や音や空気に

慣れていこうね


柴犬の女の子ひかりちゃんは

アイドッグ・レスキュー隊の

保護犬です


プロフィールは医療措置が終わるまで

しばらくお待ちください