実家でぬい撮り♪ | 花蓮のブログ ~さる君とぬい撮りの日々+JJ~

花蓮のブログ ~さる君とぬい撮りの日々+JJ~

ジェジュンブログですが、いつの間にか、ぬい撮りブログになりました。(^-^;

こんにちは~。


丁度、タケノコの時期なので、実家に行って来ました。


皆さん、こんにちは。僕です。
今年も、花蓮ちゃんの実家にタケノコを取りに来ました。





後ろにニョキニョキ生えているのは、もう育ち過ぎて食べられないですね。(笑)








大きい~。(笑)


こういうのは、わざと残してるみたいです。
竹にするんですよ~。


私が子供の頃は、竹藪って感じで、うっそうとしてましたが、今はスカスカです。
まっ、実家で食べたり、親戚に配ったりするだけなので、これで十分みたいですね。


「花蓮、掘ったの?」と思いましたか?えー


実家に帰ったら、既に茹でたタケノコが大量にありました。口笛


母「茹でたの持ってく?」

私「もちろん!」


タケノコって、皮を剥いたり茹でたり。

面倒ですよねー。

食べるのは美味しいんですけどね。爆笑


茹でたのを、お義母さんに持って行ったら「助かるわ~」と言ってました。

ですよねー。(笑)



うずまきこの日は、主人がお休みだったので、

持ち帰ったタケノコを煮物にしたり、天ぷらにしてくれました。楽しました。口笛


でも。


少し前に、お義母さんがお友達から頂いたタケノコのお裾分けを頂きまして。

その時は、私が剥いたり茹でたりしましたよ~。






【おまけ】

花蓮ちゃん、これはフキでしょ?
食べないの?


フキもね~、下処理が面倒で。えー
母が茹でてくれる時もあります。

花蓮ちゃんって、いい歳して本当にダメ娘だね。凝視




緑が綺麗ー!


加工してないよ。(*´▽`)






今の時期、緑が綺麗で撮ってみました。チョキ