今日のさる君・105 (守銭奴編) | 花蓮のブログ ~さる君とぬい撮りの日々+JJ~

花蓮のブログ ~さる君とぬい撮りの日々+JJ~

ジェジュンブログですが、いつの間にか、ぬい撮りブログになりました。(^-^;


皆さん、こんにちは♪僕です!

ちょっと聞いて下さいよ~。
また、花蓮ちゃんの話なんですけどねぇ~。

花蓮ちゃん、先日、初詣に行って、おみくじを引いたんです。
そのおみくじは、中に縁起の良い小物が入ってて。
例えばカエルとか大黒さまとか~。

花蓮ちゃんは「小槌」が入ってたんです。
コレ下矢印です。1.3ミリ位の小さい小槌です。


で、花蓮ちゃんなんですけど~。
なんと!その小槌を摘まんで、財布の上で振ったんですよ!おーっ!
「増えろ~増えろ~」って言いながら。おーっ!

これ、リアルな話ですから。

花蓮ちゃんはお金が大好きだけど、まさか、そこまでするとは。。。

もう「守銭奴」ですよ。。。真顔

振り終わったあとは、不適な笑いを浮かべて、小槌を財布にしまってました。

ドン引きですよね。。。アセアセ



もやもやさる君は、そう言うけど~

「振れば財宝札束札束札束が出てくる また願いがかなう」って書いてあるから。

時々、振ろうかな?照れ