日本海呼称問題どうでもいい。歴史的に今まで日本海だった事実は変わらない。併記で何が悪いの?モンスター被害者の言うことを聞くと、つけあがるから?今度からIHOが各海に番号を割り振るらしい。それでもいいよ。海は海。日韓両国、騒いでる奴らは本質を知らない。そのムダなエネルギーをもっと周りの幸せのために使ってくれ。
日韓問題日韓問題は滑稽である。戦争当事者よりその子孫が争っている。(旭日旗問題や慰安婦像はその象徴。)戦争当事者は戦後、力を合わせて経済発展をしてきた。日本なくしてサムスンや現代自動車なし。逆に韓国経済(主にサムスン)によって日本の経済が支えられてる一面もある。なのにその子孫が争っている。戦争当事者達が築いてきた互恵関係を壊している。韓国の反日教育も利権団体も罪が重い。韓国政府、(自称)支援団体、両国一部のネット民、滑稽。踊らされている日和見国民も滑稽。
旭日旗問題戦後半世紀以上も過ぎていちゃもんつけてくるのはさすがに滑稽。戦後すぐ に戦争体験者が拒絶するなら耳を傾ける必要があるだろう。しかし、その子や孫がどうこう言うのは、被害妄想でしかない。あと、法令か何かで韓国内で禁止されているらしいけど、その線引きってどこなんでしょう?集中線が半数なら、1/4なら、1/8ならOK?あおりとかでなく、デザインに対する法令として興味深い。あと、スポーツ(特に韓国戦)で旭日旗を掲げるのはやめましょう。相手を思いやるってのも100分の1くらいあるけど、そもそも日章旗があるんだから、わざわざ旭日旗を揚げる必要はない。冷静に冷静に…