本当は何が食べたいですか? | 本当は何が食べたいですか?

本当は何が食べたいですか?

栄養士歴20年!
現役栄養士の私だから伝えられる事がある

食はマインドで決まります
あなたは本当は何が食べたいですか?
ちゃんと心の声を聞いていますか?


米粉パンがふんわり美味しく焼けると幸せになる音符



女性が緩むと循環が起きる
生百合倶楽部代表 ムーア百合です赤薔薇



記事のタイトル
これ
私のブログのタイトルなんですが



その昔
5年ほど前に
相方砂羽美佳と一緒に



美味しい音符楽しい音符思考を変えると楽々痩せる
楽式ダイエット

http://rakushiki.net/

というものをお伝えしていました



最近はお互い別の活動がメインで
楽式はとんと活動していませんがニヤニヤ



先日
「食べたいものがわからない」
という話をお友達から聞いたときに



この楽式ダイエットの中で私がお伝えしていた
楽食のお話を思い出しました



楽式には
色んな方に参加して頂いていたのですが



一貫して感じたことは



自分が食べたいものを食べていない



ということ



例えば

痩せたいからカロリーの低いもの

とか

子供や夫の好きなもの

とか

筋肉がつくもの

とかです



けど
そんな感じのことって


私を含め
皆様少なからずやっていると思う真顔




健康を気遣うことはとても良いことだし
問題ないことも多い




問題なのは




それが当たり前になりすぎて
じゃあ「自分は何が食べたいの?」が
分からなくなっちゃってるってことにすら
気が付けないことダウン





家族の食べたいものを優先してしまうのは




せっかく作ったものを
美味しいと全部食べて欲しい思いもあるし



何より
優しさ発信なので厄介だったりするチーン


グルテンフリーのクッキー
悶絶級の美味しさ




このお友達の場合は
ご主人の体のことを考えてローカロリーのものにしていたら
自分もそれを食べるから痩せてしまったんだけど


これはまぁレアなケースで



逆の方がめっちゃ多い



それで太ってしまう人



何なら逆しか聞いたことない(笑)




ま、でも結局根底は同じで
自分が本当は何が食べたいのか分からなくなってるので




そこに

向き合ってもらうことをお勧めしていました



「あったかいものなのか?冷たいものなのか?」

「硬いものなのか?柔らかいものなのか?」

「水っぽいものなのか?パサパサしたものなのか?」



あったかくて柔らかくて水っぽいものだとしたら
スープかな?ってなったりする



実は
自分の食べたいものがスルスルとわかる人って
自分のやりたいことも分かってる



繋がってるんだよね



私は
食は生き方を表すと思っています



だから
毎日する「食べる」を少し変えるだけで
少しづつ自分の食べたいものがわかるだけで



人生の中で
自分が本当に欲しいもの
したいことが分かってきたりするもんですラブラブ



5年前に作った楽食メソッドですが
今でもその想いは同じ
いいこと言っとるわ!と思いますデレデレデレデレ



7日間無料で動画(動画は6日間)が届くステップメールもありますので
私と相方の慣れない撮影でツッコミどころ満載ですが
ご興味のある方はいかがですか?

http://rakushiki.net/