お仕事で他人の話を聞くよりもって話 | 本当は何が食べたいですか?

本当は何が食べたいですか?

栄養士歴20年!
現役栄養士の私だから伝えられる事がある

食はマインドで決まります
あなたは本当は何が食べたいですか?
ちゃんと心の声を聞いていますか?



みなさま
お元気ですか?
風邪など引いていませんか?



わたくし
年明け早々インフルエンザになってまして
高熱と共にずっと寝ていました



やっぱりインフルエンザは
普通の風邪よりも強力なのか
リカバリーに時間がかかっておりましたが



やっと
夢から覚めた気分になりましたので
ほぼ回復に向かっているのではないかと思われます



栄養士として働いていた頃は
体力も戻らないうちに復帰して
気力だけでお仕事してたなぁと
懐かしく感じました



こうやって
休みたいだけ休める今に
休ませておいてくれる家族に
心から感謝したインフルエンザでした



私は今は

「人の話を聞く」



「前に進むきっかけに気がついてもらうお手伝い」

をお仕事としてやらせて頂いていますが




私が何よりも
何よりも大事にしていることは




まず家族の話は聞いているのか?
です




子供たちや夫の話を
きちんを聞けているのか




パソコンやスマホいじってても
とりあえずは手を止めて
彼らの話に耳を傾けているか




私にその心の余裕があるか


です



ここが出来ずして
お仕事でクライアント様のお話なんぞ
聞いたらいけません



と思ってます




学校の先生が
学級崩壊しててクラスの子供が話を聞いてくれない
とか
仕事で部下が言うことを聞かない
とか
なんかうまいこといかない
って時



まず
自分の家族の話は聞いているのか?
を見た方がいい




たいていそこが出来てなかったりします




それと一緒に
家族に甘えているか
も大事



聞くだけじゃなく
自分の話をきちんと聞いてもらう
も大事




その両方が出来てたら
他のことでも
話をきいてくれないと悩むことはないでしょう




「それをしたくないんです!」
「夫と話なんかしたくないです!」
って方は
なぜそうなのか?を紐解くと
スルスルと楽になりますよ



一番近くに
当たり前にあることほど
忘れがちで
とっても大切なことだと
新年改めて思いました



あなたのパートナーシップを
人間関係をめくるめかせるお手伝い
させてください



生百合倶楽部

1/22(月)10:00-13:00
2/2(金)14:00-17:00

場所:恵比寿サロン
料金:12000円