ムーア仕事辞めるってよ② | 本当は何が食べたいですか?

本当は何が食べたいですか?

栄養士歴20年!
現役栄養士の私だから伝えられる事がある

食はマインドで決まります
あなたは本当は何が食べたいですか?
ちゃんと心の声を聞いていますか?

もうさ

本当に思うんだけど


ひとつ何か変化が起きると
とたんに
次の変化が起きるから


ブログで続きを書こうと思ってるのに
数日前の私と今の私では
また違うものにガッツリ向き合っているので


なんていうかなー


これの続きさらっとでいいですか?え


いえね

ムーアによくありがちな

飽きちゃったとか
面倒臭くなったとか

そんなことではないですよ?うふWハート
信じてない奴前に出てこーい!



というわけで
続きです!
(さらっとにしようと思ったのにめっちゃ長いaya


下 ↓ 緑

なんでそんなに辞める選択が出来なかったのか


そこには深いふかーーーーい
洗脳の罠があったなっ・・・なんと!




それは
「ちゃんとしないと怒られる」

という私も気がついていなかった「罠」




誰に怒られると思っていたかというと




お母さん





自分の時間を
好きなことだけに使うなんて


ちゃんと仕事もしないで
家事だって「料理はする!それ以外は頼んだ!」って宣言してるくらいだし
 




友達とランチしたり〜
好きなセミナーに参加したり〜
家でネコ達とモフモフダラダラしてたり〜




そんなことばっかりしてていいはずがない!!




お母さんが許すはずがない




そう思ってたことに気がついたの



言ってもわたくし46歳ですよ



もういい大人
しかも後半に入っとるわ!



夫はそうしてもいいと言ってるのに(夫マジ仏ラブWハート
子供達も呆れながらも「マミーじゃ仕方ないよね」って言ってるし。



つか
お母さんって何だよ!
今更まだそこかよ!!




そう思った




私が子供の頃



ずっと耐えて忍んで
仕事や育児をしてきた母親は

私たち子供にもそれを押し付けた



耐えて我慢してこそ
そのご褒美が貰える



と言うか


そうでしか
ご褒美をもらっていいはずがない!


そう思ってた




何もしないで
楽に好きなことだけしていいなんて



お天道様が許しても
お母さんは許さない




ガクリ



けどさ



これも全部
実は私の中のこと



私が私を許してなかった



それだけなんだよね。



私の周りの人はみんな

「いいよいいよそうしなよ!」

そう言ってるのに



「いやいやそんなことしたら絶対にアカンでしょ!!」

そう跳ね除けてきた



高校を卒業してからずっと働き
栄養士の学校に通ってる時も
学費捻出のために社員並みに働いてきた



出産後しかお休みしたことのない仕事を
辞める決断をした時



自分の時間を
自分の好きなことだけに使っていい





それへの罪悪感で吐き気がした



だからこそ
やるべきだと思ったの



そこまで自分に対して
絶対にやってはいけないとしていることなら



それは
間違いなく
私が向かい合い進む道だと


そう思ったから。



まぁさ

そう決断し
仕事を辞めることになると
職場でいろんなことが起こり出し
辞められない状況を作るわけですよ



他の誰でもない私が作るわけです
自分を引き止めにかかるんだよね。。




決まったばかりの新しいスタッフが
1ヶ月も働いてないのに辞めることになったり


スタッフの家庭状況が変わったりね


ぶっちゃけ私の次の人も決まってないし



感情がグラグラ揺さぶられます叫び
イマココ




10/31日のハロウィンの日に
お仕事を辞めた私が


11月から

完全フリーーーーーーー 

になった私が



この先何を企むのか


何を生み出すのかは


私にもわからない 


だからこそ



ワクワクが止まらない

そんな感じですhart



長い文章におつき合いありがとうちゅ

続く。。にしたら暴動が起きるかなと思ったので
一気に書いた(誰か褒めて)


おっしまいEND
うん、反抗期シリーズのことは触れないでこう笑う