46歳の反抗期「完」 | 本当は何が食べたいですか?

本当は何が食べたいですか?

栄養士歴20年!
現役栄養士の私だから伝えられる事がある

食はマインドで決まります
あなたは本当は何が食べたいですか?
ちゃんと心の声を聞いていますか?

「反抗期のその後はどうなったの?」
とたくさんの方に聞かれました(→2名)


もうさ

反抗期に入り自分の怒りを出すようになったら
本当に色んなことが起こりすぎてさ


めまぐるしく私の生活が変化していくので
この話遠い昔の話に感じるんだよね。。え


なのでさらっと
かいつまんでお話しすると


反抗期のスイッチが入ったわたくしは

夫に
それはそれはそれは長い「怒りのメッセージ」を
LINEで送ったわけです(対面で話す勇気はないガクリ


どんだけスクロールしても下にたどり着かないほど長いやつ(笑)


ひどい言葉の羅列

どんなに謝られてもそれに輪をかけて悪態をつく

母国語が英語のアメリカ人の夫の言葉の
日本語の語尾の使い方につっかっかる(ひどさの極み)


まー出したよね


対面で話すと言いくるめられちゃうから全部LINEで一方的に送りつける


まー理不尽極まりないよね


私がそんなことやってたらね
3日くらいたって


な、なんと


長女に不思議なことが起こったビックリ

 


反抗期ど真ん中のひどいひどいさん


怒りを爆発させてお風呂のドアノブ折った子

普通の会話は基本無視


答えたとしても何故か怒り口調かボソボソ声
 


その子と普通に会話ができてることに気がついた

 


夫とも話すことは皆無だった彼女が
話したりしてる。。


??
 



これはどーゆーこっちゃ??


もーしーかーしーてーー

 



長女は私に教えてくれてたの?

「反抗の仕方」

 


反抗って超理不尽いえーい音符
「自分のことしか考えてないしいえーい
音符
「マミー反抗したことないから知らないっしょ?いえーい
音符

 


ってな感じに
教えてくれてたのか?


んで


やっと
やーーーっと反抗期に突入した私を見て
 



「やっと出せたじゃん。つかおっそ!
じゃあ私反抗期やめていい?
反抗するの疲れんだよね」




みたいな感じなキレイな引き際。。なっ・・・なんと!



私はずっと彼女のように怒りを
理不尽極まりない自分勝手な怒りを


出したかったんだ


それを「子供そして思春期」ってだけで
思う存分出してる長女が


うーらーやーまーしーかったーガクリ


本当はそれにイラついていたのに


「思春期の反抗は親が甘えさせてる証拠!」
ってキレイな言葉でないことにしてた


「イラ!!」をないことにして
耐えてた



親の我慢を子供は決して見逃さない



そこに食らいついて
親の感情が爆発するまで揺さぶりをかける


子供ってマジすごいわ。。



そして私のターゲットになった夫


ターゲットになったのは
私から彼への

私が何をしても絶対に背中を向けない

という

絶大なる信頼があってこそ
ラブ



反抗期ってやっぱ究極の甘えなんだなーって
自分がこの年で経験してわかった



怒りを吐き出し
反抗期をやり尽くした私は
すーーーっとそこからフェイドアウト



そしたらね



もっと面白いことが起こったんだけど
それはまた次のお話しでWハート