山崎川散策 猫と野鳥他 | 旅爺のぶらぶら

旅爺のぶらぶら

旅爺は旅路の途上、ぶらぶら歩きます。
旅のこと、日頃見たもの感じたことを、だらだらと記します。

 

山崎川散策 その二です。

写真は時系列には、並んでいません。

落合橋から上流へ向かって歩き、桜山・高辻・陣ぐ東公園を経て、帰宅。

 

 

ラグビー場

 

陸上競技場

 

 

 

   ノラちゃんが、三つ指着いて御挨拶です ☝

   「はい こんにちは」

遠くから見たときは、置物でもあるのかと思った。

 

 

この日は天気も良く、大変暖かい一日だったので、気持ちよかったことでしょう。

 

 

国指定史跡 大曲輪貝塚(おぐるわかいづか)

右上の建物は、陸上競技場。

 

 

小鼎橋 当地では珍しく、裳階の付いた橋です。

 

 

両岸をつなぐ、飛び石。

 

近づくと

カルガモ?が休んでいます。

どうせなら、全ての石に乗っかっていてくれたらよかったのに。

 

 

この鳥、なんという名前でしょう?

さっぱりわかりません。

5-6羽いたと思うけど、スズメが飛んで来たら一斉に飛び去りました。

スズメより大きいのにね。

 

別の鳥です。

 

 

神宮東公園

 

 

道すがら、こんな鳥も