山崎川散策 花とおじさん | 旅爺のぶらぶら

旅爺のぶらぶら

旅爺は旅路の途上、ぶらぶら歩きます。
旅のこと、日頃見たもの感じたことを、だらだらと記します。

 

先日、

からみそラーメン を味わった後、山崎川沿いを散策。

 

さらに、桜山から高辻・新堀川・神宮東公園を抜けて帰宅。

暑い一日でした。

落合橋から、上流に向かって。

 

右岸土手に登ると、対岸に花が咲いています。

山崎川といえば桜、でもまさか桜にはいくらなんでも早すぎるでしょう。

近づくと・・・

梅の花ですね。

 

 

 瑞穂区のシンボルマーク

桜と山崎川をイメージしています。

瑞穂区のイニシャル「M」を花びらにアレンジし、中央に区内の名所山崎川の清流を組み合わせ、

区の限りない発展・躍進を表したものです。

昭和62年10月制定

 

 

柄にもなく、花を愛でながら歩きます。

名前はわからないけど、愛らしいものです。

 

 

八朔?

 

 

梅の花

 

 

橋の欄干にも、桜のエンブレム。

 

道路標識にも、瑞穂区のシンボルマークが。

 

 

土手に、ぽつりぽつりと咲いています。

水仙

 

 

枝垂れ梅

 

花とおじさんですてへぺろニヤリ爆  笑

 

 

神宮東公園にて。

爺の喧嘩です。

「お前なんか二度と見たくないわ・・・」「フン」

「それはこっちのセリフだ・・・」「フン」