鈴木サークル色々活動 | ダンスと健康運動指導士のインストラクター鈴木宏尭・ヒロビクス

ダンスと健康運動指導士のインストラクター鈴木宏尭・ヒロビクス

フイットネス・インストラクター すずき ひろたかのブログ

皆さまこんにちは!







最近は高級カフェで作業🍰☕️(笑)

一杯800円のアイスコーヒーを飲みながら・・

シャンデリアまである、都内のとある場所でブログを書きました。ウインク

静かな場所で考え事をすると、スーッとする様な、シャープな?脳の働きになりそうで

場所を変える、ちょっとした変化は大切だなと改めて感じますウインク











そんな今日は、先日の鈴木サークル活動報告をちらっと。

宜しければご一読下さいニコニコ












さて、鈴木サークルは今回も前向きに活動しています!ニヤリ

学びの場所として、体と向き合いながら動きました!照れ










参加者からは足裏のアプローチを行なった際に、反応が良くなった。

ローリング動作の意識がしやすくなった。

など反応や、感覚について気づきを感じていただけるようになりました。ニコニコ















簡単に感じられたらみんなすぐに成長できますし、その方法を自分で作る事ができます。

ですから簡単な事ではありませんよね〜💦











だからこそ、体が学習する方法を感じてもらう事が大事。

いくら理屈を知っていても、結局は身体を動かさないと何も始まらない。

そこが運動の楽しさであり、難しさですよね。爆笑









そんな調整動作・機能的動きを足裏から腰周辺。

そしてアイソレーションからなる上肢の動き方を説明し、実践していただきます。

鈴木サークルの場合は、動き方だけでなく解剖学的判断から説明をします














理屈からも知識アップ、また感覚を目覚めさせる良いきっかけになります。

みんな積極的にチャレンジをしていただいて、かなりの反応速度向上や踊りやすさに繋がります。













ちなみにダンススタイルは

本日は Jazz style で振り付けしましたよ♬

今週のダンスエアロにもありましたキョロキョロ

曲は Ref.rain でしっとりと想いを込めるような

イメージを大事にしたフィットネスダンスです。









結構な表情の入れ具合で、感情表現も素晴らしかったいつにない雰囲気でおどりました。ウインク🕺

マルチに、ダンスジャンルを問わないのも鈴木サークルの魅力なのでチャレンジしにいらしていただきたいです♬


今日はここまで、

動画はユーチューブチャンネルに予定しています。

アップ次第ご覧くださいね!