時短メニュー(仕込み) | 個性を活かして、人生楽しく!!

個性を活かして、人生楽しく!!

イライラ怒りんぼママ。
親子バトルを減らし、自分らしく、HAPPYに生きる親子のブログ。
子供も私も否定しない子育て(個育て)。「自分らしく」心豊かに生きる人で満たされる世界へ。中学受験。個性教育学カレッジインストラクター。

明日の仕事に備えて、夕食を仕込みました。



NHKあさイチでやっていた、下味冷凍。



豚小間切れ肉 200g
砂糖 小さじ2
しょうゆ 小さじ2

これの倍量を仕込みました。
ちょっと塩麹を足しました。

これに明日は玉ねぎと生姜を加えると
豚の生姜焼きになります。

あさイチさん、助かりました!
ありがとうございます。