八木勇征くんの『Kiss』は一回「Sugar Blood Kiss」を有明アリーナで聴きました。 | やぎぬまきゅんのブログ〜八木勇征くんに魅せられて〜

やぎぬまきゅんのブログ〜八木勇征くんに魅せられて〜

映画『美しい彼』の公開が終わりそうな頃、勇征くんと『美しい彼』の世界にハマり、FANTAROになりました。
これからFANTASTICSな世界へ飛び込むのだ。

昨日は有明アリーナの東京2日目に行ってきたのですが、それを踏まえて新曲について書きます。

ストラップは黎弥くんが出ました⬇️


アニメ『ヴァンパイアドミトリー(男子寮)』のオープニングテーマ曲
「Sugar Blood Kiss」🧛💋

こちらはアニメとオープニング曲のPR⬇️


⬇️曲がフルで聴けます。

ここで可能なら再生しながら以下をお読みくだされば理解しやすいかも…😅

(こちらには歌詞は付いていません)


☝️イラストは漫画家の遠山えまさん。


歌詞検索(閲覧検索のみ可能でした)


めちゃくちゃヘビロテで聴いてます。🎶
FANTASTICS史上最も『Kiss』という単語が多い曲

という前振りがあったから、配信開始で歌詞が見られるようになったので、曲を聴きながら歌詞に目を通してみたの。

確かに、めちゃくちゃ多い。
でも
うん?と思ったのは、

「Kiss Kiss」歌ってるのは颯太くんばっかりじゃない?

って気がついた時。

勇征くんが「Kiss」っていうのは、本当に最後の最後で1回だけ。

「甘くてむき出しのKiss」のみ。

それもめちゃくちゃ「キス」の「キ」の母音「i」で低音の息を多めに吐くというか、抜くというか、エロい。

ヒェ〜〜〜🫠🫣😎😇

ってなりません?
なりますよね!(圧)

勇征くんが多いのは
「Sugar」

途中、フェイク?が入るようなゆせそたの掛け合いみたいなところで、2回
うん?
颯太くんの声だよね?
でも勇征くんかも…のところがあるけど(すみません、まだ聴き分けの修行が足りてませんでした🙏)、
その前も、すぐ次も勇征くんの声が被ってるから、音源に入れてない限り無理だから、勇征くんが「Kiss」っていうのはやっぱり一番最後のKissだけですね。

昨日参戦した有明アリーナ2日目のアンコールで披露されたとき、やっぱり、颯太くんだったと確認済み。

終わった後に世界さんにちょうどその所をセクシーにマネされ😂
「Sugar Blood Kiss 
(uhhh)」
(uhhh)アー
を若干癖強めに真似された颯太くんが、
「そこまではしてないです」って言ってました。😂

モヤモヤがスッキリしました。

世界さんの"そたマネ"は間違いじゃないです!
ヤバいほどのエロ気でございます〜😎😇

息多めの
「Sugar Blood Kiss  uhhh」
0:57、2:13 くらいです、、、、

これはLIVEで歌う時は、見せ場の一つでしょうね。
カメラは絶対にソロで写しに行くとこ😂

でも、昨日の席は4階のステージサイド席だったからステージ奥のビジョンはほとんど見えなかったので、未確認なままです。
次回こそ!
(今日参戦する皆さん、観察してみてください)

まだまだ生で聴くチャンスがない皆様、絶対に機会を作ってくれると思いますので、それまでは妄想で‥

勇征くんは
その代わり
「Give me more love」
はいっぱい💕だけどこれは颯太くんも同じくらい歌ってるんですよね。つまり掛け合い。

この曲、配信リリース版では
イントロなしの勇征くんの声で始まるのだけど、ライブではクリック音のようなイントロが付いていました。

私的にこの曲、かなり好きかもしれない♪✨✨ 
アニメも見ると歌ってる世界観がよく分かります。

リリース版は
いきなりとろけそうになるので😆😎
イヤホン推奨🎧

颯太くんのラップも良き良き♡

4月19日の配信開始日、有明アリーナのLIVEで初歌唱披露され、作詞者の草野華余子さんが観に行かれてドキドキしたそうです。


ライブのレポをSNSに見に行けばたくさん上がってるのだろうけど、やっぱり、自分で聴いて何かを感じてから、他の人のこんな感じ方もあるのね!とか、上手い表現だなぁとか反応を見に行きたいって思ってます。
即時じゃない頃いいね♡を押しに行きます。

パフォーマーたちのダンスはどうだったんだろう。
本当に楽しみ😌
最初は勇征くんだけ見ちゃうから…😇😅
☝️本当にこの通りで、記憶がないです…
だから
ダンスのMusic Videoを期待したいです。

振り付けはやはり世界さんでした。
フリでもKissが多めだそうです。
自分の手にキス💋、、、🫣

4階の客席からは、フォーメーションはものすごくよく分かりました。でも、遠すぎました😅
ステージが見えないってやっぱ切ない。
承知して購入したとはいえ。

配信サブスクやYouTubeで
たくさん聴いて、MVがいつか、YouTubeの急上昇や売れてる曲にランクインするように応援したいな。この曲のMVはまだ無いですけど。


あと、
ちょっと、不満に思ってることがありまして…

なんでFANTASTICSのYouTubeのチャンネル登録者が24万人ほどしかいないのでしょう!!

私が登録した一年前は21万人位だったから、勇征くんの『美しい彼エターナル』の映画と年末の3rdアルバム発売に先立ったSNS拡散祭でほぼ3万人位増えたことになりますよね。(これは言い過ぎました。他のメンバーもすごく貢献しています🙏)

あれほどお得なコンテンツを無料で観られるものはないですよね
まあ、無料で見るということは、途中で広告が入って中断することもあるし、それが嫌なら結局プレミアムを契約することになってしまうけど、広告に目をつむれるのならオススメ以外の何物でもないコンテンツですね。

現にMVは多くのアーティストがYouTubeを使ってますしね。

FANTASTICSの公式チャンネルのタブを見ていくと、【リリース】という項目があって、そこで発売されたすべての楽曲を聴くことができて、去年めちゃくちゃ驚いた記憶があります。

最近はフェスなどで披露した曲をセットリストにして【再生リスト】にまとめてくださってて、ファン以外の人たちに立ち寄って欲しいし、なんならチャンネル登録していってもらいやすいのかなと思います。

伸び代

大事ですものね。




以下参考にされてください。


ではでは、本日の有明アリーナ3日目、アリーナツアーのラストに楽しく参加してきます。🎶