『おっパン』第9話 『プロポーズ!』に泣いた〜 | やぎぬまきゅんのブログ〜八木勇征くんに魅せられて〜

やぎぬまきゅんのブログ〜八木勇征くんに魅せられて〜

映画『美しい彼』の公開が終わりそうな頃、勇征くんと『美しい彼』の世界にハマり、FANTAROになりました。
これからFANTASTICSな世界へ飛び込むのだ。

原田泰造さん主演 沖田誠 役。


ヤバいね…

『おっパン』第9話

ドロドロになるくらい

泣けました〜😭

是非見てください。


まだ観てない方は、ネタバレしてますので

観ていただき、

もし、ブログをまだ覚えていたら戻ってきてください😅


あらすじは公式サイトにあります。


FANTASTICSが歌う主題歌の

「アプデライフ」が配信リリース開始されてます。

歌詞は

『おっパン』のあらすじに沿っての書き下ろしの印象です。聴くのにYouTubeが一番お手軽かな。

MVなどは今のところありません。

聴いて視聴回数上げていきましょう!


ドラマの私の泣きポイントをいくつかピックアップ。

全部になってしまうけど💦


第8話はお祭りでキュンキュンのシーンが満載でした。浴衣👘や射的🎯。



大地が翔と浴衣で出かけてることに恋人の砂川円(東啓介)が嫉妬したり、連絡が間隔が空いてきていることに円は後ろめたさと危機感を覚えて、人前でも抱きしめたりしてしまう好き過ぎて辛い状況。


刺さるポイントがありすぎて。

 

ここから9話

【泣きポイント①】

息子の沖田翔くん(城桧吏)が野球部の同級生にちゃんと自分の言葉で『これが嫌い』の気持ちを話せたなって思ったら、冒頭から涙が出てしまいました。


翔「自分から見えているとこだけで人を判断するなんて僕は嫌だ」



苦手だと思って避けてきた野球部の仲間たちに少しずつ心の距離を縮めていく様子も 良き良き で😢

長谷川くんが尊かった。

こちらは第3話のシーンから(公式サイトより)


第9話では

翔が何が嫌で自分たちから離れるのか?野球部を退部したのかを知りたいって思ってくれたことにキュンとしました。


「俺たちから逃げるのか?かっこ悪いぞ、沖田」




そんな野球部員たちも徐々に自分たちの言動を見直して反省するところも、共感できることを確認するって必要なことだなって思えました。 

長谷川くん(坂上翔麻)はどうしても翔が何故野球部を辞めるのかを知りたいと思ってくれて…

「俺たちから逃げるのか?」

このシーンはすごく理想の提示だな…

でも現実は難しいよ、、、。

けど、ぶつかって欲しい、青春だものね。

勇気はすごくいるけどさ。

…で、キュンでした。



【泣きポイント②】

 大地くん(中島颯太)が恋人の円先輩に

「道はいくらでもあります。」

 って言って、大地に切ない思いをさせていると思うから人前でも手を繋いできたり、抱きしめてきたりの行動に、円先輩に負担をかけていると思う大地が伝えたいこと🥺





【泣きポイント③】

お母さんの美香さん(富田靖子)と誠さんのデート

お母さんがハマっているRANDOMのコンサートに乗り気でないと打ち明けた娘の萌(大原梓)の代わりに付き添ってあげるお父さんの誠。


… これは マジで無理無理案件です。

私には(笑)

だからキュンとする要素ではあるのか(〃艸〃)

 

お母さんがRANDOMにハマった経緯を誠に話すシーン

泣けましたね。


息子の翔が学校を休みがちになって、そのうち自分の部屋にこもるようになった時


「ひとりでどうしたらいいか分からなくなった。」

「自分が子育てを間違ったんじゃないか」

「他のお母さんだったらこんな風にはならなかったんじゃないか」


自分を責めますよね。

でも、美香さんは笑顔で過ごしてきて、ご飯も手を抜かず手作りして、本当にすごく偉いです👏👏👏

そんなときにふと目を奪われたのがソジュン。

「毎日が楽しくなった」

端折りすぎだけど💦

ここは私も通ってきた道なので共感しかないです。


そんな美香さんがハマったいわば


『沖田家の救世主』by 誠


である、RANDOMのデビュー曲「はじまりの日」のMVが存在してますね。

⚠️ドラマ内のみのグループだそうです⚠️

(もったいない✨)





詳しくはこちらのリンクから👇


私はソジュンじゃなくて

平野紫耀くんでしたよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 

元King & Princeの。


同時期に八木勇征くんもFANTASTICSでデビューしてたのにね。その時は出会えなかった。これが運命ですね…😎


【泣きポイント④】

(キャプションオンにしてみた自己満)


大地と円先輩。

円先輩が大地と手を繋いで幸せそうな表情。


コンサート終わりに駅前に集結した沖田家が仲良さそうにしているのを見た大地が声を掛けようかという円先輩に、


「やめておきましょう」「邪魔はしたくない」

「ああいうの、いいですよね。僕には縁のないことです」







すると翔が二人を見つけて挨拶をしてきて、

「一緒にパフェ🍨を食べませんか?」と誘われ

大地「先輩はパフェは嫌ですか?」













ここ、めちゃくちゃキュンとしました。🥹


円は何か言いたくてたまらない表情になり、??となる大地を前に沖田家全員が見守る中

なんと!

大地にプロポーズ。😭

「大地、結婚しよう。」


この時の大地の『鳩豆』な顔!

鳩が豆鉄砲を喰らった顔です。


え、こんな外で、しかも、知り合いたちに見られてる中でプロポーズ?😱

この状況は現実的じゃないけど、

円先輩のゆれる気持ちが『大地とずっと一緒に歩いて行きたい』決意に変わる瞬間、みんな、大地の返事を待ちました。




泣きました😭😭😭




翌日、大地のお母さん美穂子(松下由樹)に二人で「認めてほしい」と伝えに行くと

満面の笑みで🙆


円は熊本の実家にカミングアウトのために帰省。

心配そうにしている大地を沖田家全員が励ます。


次回10話は

大地の父親(相島一之)登場で波乱の問題起きそうです‼️


中島颯太くんの演じる五十嵐大地が本当に健気でしっかりしてるの。

でも、感情をぶつける時もちゃんとあって、心の中はゆらゆらしてる時もあるのに、淡々とやるべきことをしながら生きてるところが、好き。


真似はできないけど、これまでの自分の人生も自分なりにぐだぐだしながらもこうして今を生きてることは奇跡的なことかもな、なんて改めて思います。

感謝しなくては🙇‍♀️


そして、

✨✨今週末のFANTASTICSアリーナツアーin FUKUOKAを楽しむために、気合い入れてお仕事やその他頑張ります‼️✨✨


が言いたい3月3日🎎です。