FANTASTICS出演『六本松サテライト』の公開収録に行ってきました。 | やぎぬまきゅんのブログ〜八木勇征くんに魅せられて〜

やぎぬまきゅんのブログ〜八木勇征くんに魅せられて〜

映画『美しい彼』の公開が終わりそうな頃、勇征くんと『美しい彼』の世界にハマり、FANTAROになりました。
これからFANTASTICSな世界へ飛び込むのだ。

2024.02.28の記録です。


まずは、萩原利久くんのお誕生日🎂でした。

おめでとうございます。🎉Instagramに勇征くんがお祝いのメッセージを送ってました。会いたいよと言う勇征くんに萩原利久くんが近々会いましょうと返信していますね。🩵


『美しい彼』は、俳優人生の中での一つの作品という位置付けであるとは思うけど『ひらきよ』の世界を世に生み出してくれた勇征くんとの二人の出会いと、二人との出会いでどれだけ多くの人が出会い、価値観や消費行動を変えているかを改めて考えると、社会現象といってもいいと思います。


作品が終わっても、交流していきたいと思えるような出会いをしているということが、ファンとしては尊いと思えることの一つです。


この日は、なにわ男子の高橋恭平くんもお誕生日🎂でした。おめでとうございます🎉きょろくん情報は追えてなくて分かりませんが、何か作品や歌番組で勇征くんと共演する姿は見てみたいです。去年、高橋恭平くんがプレゼントしたペンダント、最近は全く見なくなりましたね。ハワイアンジュエリーのアンバサダーをしている関係もあるのかな?無くしてませんように💦😱



そして、なんといってもコレ🩵

福岡サンパレスでの公開収録

NHK福岡放送の番組『六本松サテライト』六サテ

にFANTASTICSが出演し、私は無料観覧チケットをゲットして、行ってきました。


ハガキがチケット引換券。

デジチケ主流の昨今、紙製のチケットやハガキが懐かしかったです。


当日13時からチケットへの引換がスタート。

列に並ぶのにはハガキが必要で、私は一緒に入る子に順番取りをお任せして後から到着すればいいよね、なんて考えていたものだから、12:30過ぎに到着した頃には列は海近くまで伸びてました。

お友達に前もってハガキを預ければ良かったのにと反省しながら列に並んでました。

お友達は到着前にその情報を知って、ちゃんと?お家に帰ってくれてました。受験生のママさんを風邪ひかせたらいけないから、良かった。

私は昼まで仕事をしてて、その間、スマホを見てなくて、いざサンパレスに行くぞ!のタイミングで詳細を知り、

ぇー😱となったわけですが、

結局、早く並んだから前の方の席、ということでもなく、私よりも後に引き換えた若い子たちが、めちゃくちゃ前方のお席で、同じくFANTARO🌻なのはすぐわかるから、神席ありがと!!って感動してるのを見て、大人気もなく、良いなぁ😮‍💨ってなったかなり年齢を重ねた子どもか!になってました😅


誰かと行くのは当初予定してなかったけど、思い当たる子を誘ってみようと思って声をかけた子が行きたいって言ってくれたので、ラッキー✌️な連番できました。


ハガキの赤い数字はこのハガキで2枚チケットに引き換えの印。ハガキは回収されました。

私は危機感を感じたので、直前になって記念に写真を撮ったのでした。


肝心なお席は、後ろの方だけど1階でした。

御の字です、です。



会場内に出演者のサインが飾られていました。

全く綺麗に写せなくて、ショック😨


そして19:00 開演。

これから始まります!

っていうアナウンスに

瀬口黎弥くんと中島颯太くんがステージ裏から喋ってスタート。姿は見せずに。

一瞬で会場内がキャー、ぎゃー、のまあまあ私たちも😅黄色い歓声。この時かな、メンバーの堀夏喜くんがこの日は来れなかったってアナウンスしてくれました。体調が良くない…っていってたと思うけど…大丈夫かな。


でも次の日、主演ドラマが情報解禁されて、こちらもおめでとう㊗️でした。

3月9日と10日には必ず来てくれますように🙏


そして、

いきなり暗転したステージに人影。

複数。


えっ、いきなり複数登場ってことは?

もしかして…え、いきなり!

待って、やばいんですけど!!!


ステージの手前から奥に向かって縦一列になってるのがうっすら見えて…


このフォーメーションは!!!

あれだよね!


FANTASTICSが

「Choo Choo TRAIN」を披露。


お客さん(会場全部、え、FANTARO🌻?)の歓声が大きくて、私もあっという間に大興奮😅


ロールダンスは暗闇で。

イントロはいつも正確な英語をちゃんと覚えてないもんだから

空耳的に

『ジャガリコ、ジャガリコ…』って聞こえる🤣

勇征くんの髪型は、ふんわりもっさり山田クソ男風。

お顔は双眼鏡で確認するといつもより浅黒く映っていて、照明さーん!って思いました。

この日はクールビューティーゆせ。

弾ける笑顔は封印してる感じ?

つい、、何かあったかな…と思ってしまうけど、体調が悪くなければいいな。声はしっかり出てたし、美声だった。

ドアップは放送で確認したいと思います。

『ラーララ、ラーラー、ラッララーララ』

のところは

『みなさんでー!』っていつものように言ってて

無事にFANTAROが「ウォウウォウウォッオー」を手振り付きでやって、満足😇


衣装は初めて見るものだから、ツアーで着用してるものなのかな。


今更ながら、ホント!高・美ジュアルなグループだわ😍


終わって


一旦MCコーナー。

視聴者からの質問に答えるコーナー。

私もそういえば応募したな…忘れたけど…


選ばれたのは、最年少の9歳の男の子が送った質問。

FANTASTICSに憧れてて、将来はFANTASTICSのようになりたい🥹子が、みなさんは子どものころ何になりたかったですか?

という質問。

答えたのは

大樹くんがアカレンジャーのようなヒーロー

勇征くんが…なんだった?

…放送まで言わない方がいいかな。(思い出せない💦)全員に聞く時間はなく、喋ってないメンバー多い…


続いて

FANTASTICSが

「PEPPERMINT YUM」を披露。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


コレね🩵

エンタメニュースやみなさんのレポで知ってしまったヤツ。


韓国のグループEPEXとのコラボで、ダンスのリーグである『D.LEAGUE』のテーマソングになっている曲をFANTASTICSだけでパフォーマンス。


🤩😍🤩😍🤩😍


私、こんな目👀になっていたと思われます😅


初めて見たけれど、カッコよかった✨✨

7人だと、やっぱり堀夏喜くんがいないことを実感として感じてしまいました。

そう感じるなんて、少しはFANTARO🌻になれてるのかな…私。


余談ですが、Zepp Fukuokaで行われたEPEXのライブに私、行ってきました。

AKB48さんの代表曲

「ヘビーローテーション」を日本語で、あの振り付けでカバー。盛り上がりました🎶

Adenくん?が好みかな。(スペルが違うかな)



『PEPPERMINT YUM』の披露はなかったけど、MVだとソロパートありますね。髪の毛の色が違うと全く探せなくなるレベルでの認識です…💦。


戻します。

ペパミンの後はまた一旦MC。

九州にゆかりのある人として瀬口黎弥くんが喋りました。

黎弥くん『ただいまー』

会場『おかえりー』

がやれて満足げでした。


本当ならここでFANTASTICSの出番は終わりだったけど、もう一曲という流れで

なんと私の予想が当たりまして

『魔入ました!入間くん』というNHKで放送されてたアニメの主題歌である

「ギリギリRide It Out」が披露されました。


会場が湧きましたー!!

流石に服は最後まで着用でした。


上手ステージ下にスタンバイしてた収録用のクレーンカメラのアーム部分が常に勇征くんたちのちょうどお顔のあたりを撮ろうとしてるから、座席から全く勇征くんのお顔が見えなーい❗️時間が多めだったけど、こればっかりはね…

放送を待ちたいです♪


名残惜しくも終わりました。上手に退場するメンバーたちに全力のお手振りで、お見送り。


あー、終わったか。


と思っていたら、MC登場して、何やら話出しましたよ…


なんと、会場の私たちの声援が大きすぎて、1曲目に披露した


「Choo Choo TRAIN」の音が録れてない!

ということで、もう一度「Choo Choo TRAIN」を再録することになったのです!!!


こちらとしては大感激。

実はMCのとき、大樹くんが、「皆さんの歓声で音楽が聞こえなくて、ロールダンスの始まりのタイミングを間違え、すみません🙇、悔しいです」って言ってたので、大樹くんとしてもやり直しは嬉しかったことでしょう。😅


準備の間、世界さんが登場して、

「お客さんたちのせいですから!(笑)」って🤣


全出演者2曲ずつだったのに、結局FANTASTICSだけは3曲で、会場では4曲分聴けて、なんだか得した気分でした🤩


放送までネタバレ厳禁🚫とかアナウンスなかったから書いてます。


そのあとの出演者をピックアップすると、

沖縄県出身の由薫(ゆうか)さんの「星月夜」生で聴けました!!

しかも、この曲の時だけ


8センチくらいのライトが事前に配られてて、会場も演出に参加!

押してる間だけ光るライト💡で、ずっと押すには指の力が足りなくて途中でギブアップしちゃったけど、これはきっと綺麗🤩なんじゃないかな。

これも放送が楽しみです。


あと、純烈さん。

😆

客席後方から登場で、通路に近い席だった私たちは、ミーハーな好奇心から手を伸ばして握手をねだってみたところ(結構みんなしてたから…😅)

リーダーにしっかりと手を握られ、握手してもらっちゃいまして、私たち「ウケル〜🤣」ってテンション上がりました。ファンサ、すごいです!

ファンの方々が持ってきてたペンライトが可愛くて、ファンタにもペンライトあったら良いのになって思いました。



写真は

パラシュート部隊矢野ぺぺさんのX




あっという間に終わったけど、福岡でのライブ前に生で観れたなんて、本当に嬉しかったです♪