線路敷設 始めました | とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

新しい物にはついて行けず、
70年代のオーディオ装置と、
音楽は 70年代のイージーリスニングと、30年代のスイングJAZZを、こよなく愛し、

他にアマ無線や、鉄道模型でストレス解消している、
変人のブログです (笑)

先ずは 準備ですが

以前の店舗で使用していた線路も

結構 有る為 その整備も行っています

電圧降下対策の為 ジョイナー部に半田付けを行っていますが

前店舗を引っ越しする際 

使えそうな線路は外して持ち帰っています

取り外し 移動等の為 痛みが激しく 再半田を行います

 

 

 

6番ポイントは 全て 非選択式に設定

これで KATOのポイントの欠点である

接点不具合を失くします

ただ ポイントが どちらに向きにも関係無く

電流が流れてしまいます

 

 

 

とりあえず 決まって いる所から

図面に基づいて ザっと 線路を敷いて行きます 

 

 

思った 以上に大変です (;^_^A アセアセ・・・

 

暫くは 毎日が こんな感じでしょうか?

でも 本当に 出来上がるのか どうか

 

電動ポイントも どんだけ使う事になるか ・・・

 

一番不安な 私で 御座います  m(__)m