作業していると 思わぬ事が 出てきます | とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

新しい物にはついて行けず、
70年代のオーディオ装置と、
音楽は 70年代のイージーリスニングと、30年代のスイングJAZZを、こよなく愛し、

他にアマ無線や、鉄道模型でストレス解消している、
変人のブログです (笑)

2階の内部造作を進めていますが

そろそろ レイアウトテーブルも考えないと

部材の発注 と 加工が出来ません

 

よって 図面書いてま~す

 

ここで ふと 思ったのが エアコン!!!

 

テーブル 置いて 線路 敷いてしまうと

滅茶苦茶 交換作業が やりにくい ・・・ 事が発覚

 

 

急遽 安いエアコンを捜して 発注

今回は 23畳用

本当は 来年にしようと 思っていたんですが~ ・・・

室外機デカくて レイアウト棟玄関に入りませんでした

 

 

古いエアコン(8畳用)は 知り合いに頼んで

事前に取り外して もらいました

 

一緒に 200Vコンセントに 配線替え

 

撤去終了

 

新しい エアコン 取り付け ( 勿論 業者さんです )

 

完了~~

 

(・_・)......ン?

 

 

( ̄ヘ ̄;)ウーン

コンセント プラグの 方向が気に入らない ・・・

 

 

 

次に 照明器具の 交換と追加で~~す

 

元々は

こんなのが付いてましたが 必要無いので

 

取り外します

 

そして 他のLEDシーリングライトと同じ物に交換して

更に 追加用の照明器具の配線を 

シーリング器具の送り端子を利用して

増設 延長しておきました

 

造作完了時点で 設置で~す

 

 

 

完成

 

 

 

これで 全ての 照明が 1個のリモコンで

全機能 制御できます