第一次 内部造作 完了しました | とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

新しい物にはついて行けず、
70年代のオーディオ装置と、
音楽は 70年代のイージーリスニングと、30年代のスイングJAZZを、こよなく愛し、

他にアマ無線や、鉄道模型でストレス解消している、
変人のブログです (笑)

この家を 建てた ハウスメーカーさんに依頼していた

2階部分の 大きな 部屋改装が 終了しました

 

変更点としては

階段を上った所に ガラスドアが 付きました

 

 

 

変更前

 

変更後 

ドアを 取り外し

更に 開口部を広げました (約270センチ)

更に 開口部を新しく追加しています

これにより 以前廊下だった所が

部屋の一部となりました

 

 

変更前

 

変更後

元々 壁で仕切っていたところを抜いて

一つの 大きな部屋にしました

両側の耐力壁は抜けない為 開口部は 約180センチです

 

 

 

変更前

 

 

変更後

階段上がって 観た感じが このようになりました

ここで 専門大工さんの作業は終了

 

 

しかし

写真のように 壁紙を貼る作業の手前までです

 

 

古い壁紙の状態で

ポスターやパネルや写真等を貼るので

新しいものに 替える必要も無い事から

 

費用削減の面もあり

ここからは 自分達で仕上げて行く事になりました

 

また ここからが 大変そうですね~ (;^_^A アセアセ・・・

 

さて これからは 手抜き仕上げ作業の 始まりです~~(笑)