網戸 貼り替え~~ (~_~;) アセアセ | とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

新しい物にはついて行けず、
70年代のオーディオ装置と、
音楽は 70年代のイージーリスニングと、30年代のスイングJAZZを、こよなく愛し、

他にアマ無線や、鉄道模型でストレス解消している、
変人のブログです (笑)

夏は過ぎようとしていますが

やっと 極暑が過ぎ やっと作業する気が出てきました

 

何を か?  と言うと

こういう 継ぎ接ぎ網戸が いっぱい有ります

以前 実家側は やったのですが まだ結構残っています

よって 自分達で 貼り替えします

( 業者にお願いすると 高いっす (;^_^A アセアセ・・・ )

 

当家では 標準網目では 大きく 

虫がすり抜けて来ますので

30番の 網目を 使用しています

風が 通りにくいと言われていますが

そうでも 無いです

虫が 入らない方が 良いです (^_^)v

 

まず 網を 広げます

フチゴムをローラーで押さえていきます

 

余った 網を カットしていきます

 

 

網戸 横の 部分に 防虫モヘアシールを貼ります

 

完 成

 

ようやく 2枚が 完成しました

まだまだ 有ります (;^_^A アセアセ・・・

1枚 2枚 ・・・・ 沢山(爆