久しぶりに デジタルアンプ 帰り咲き | とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

新しい物にはついて行けず、
70年代のオーディオ装置と、
音楽は 70年代のイージーリスニングと、30年代のスイングJAZZを、こよなく愛し、

他にアマ無線や、鉄道模型でストレス解消している、
変人のブログです (笑)

現在 客間 兼 事務所 の和室では

SONYのアンプ  TA-F555ESG を 中核とする

システム にて 1日 12時間 以上 

USBメモリーにて BGMを 流しています

 

 

ただ 問題は 極小音量にも 関わらず

アンプからの 発熱が 半端で ありません

アンプの上に じっと 手を置いておくことが不可能です

 

妻 曰く

「 こんな 熱くなってるのって 電気代 凄いの ちゃうの? 」

 

「 いや 小さな音量やし 大丈夫やし 」

 

と 答えたものの ちょっと不安になり

いつもお世話になっているブロガーさんに お尋ねしたところ

「 熱が 出れば 出るほど 消費電力は大きいので 電気代は上がります 」

 

との 事

 

これは アカン と言う事で

長期にわたり 寝ていた デジタルアンプを 

引っ張りだして来ました

 

小音量のBGMですので

音質 うんぬんは 関係無し 

音楽が 流れていれば それで 良し!!  です

 

 

 

やはり 発熱は 殆ど有りません

1日 12時間 持ちこたえれるか どうか??

様子 観ていきたいと思います