別宅の 台所の徹底掃除中 ( 閲覧注意!! ) | とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

新しい物にはついて行けず、
70年代のオーディオ装置と、
音楽は 70年代のイージーリスニングと、30年代のスイングJAZZを、こよなく愛し、

他にアマ無線や、鉄道模型でストレス解消している、
変人のブログです (笑)

9月に入りました

今年も 残るは 後4か月となりました

 

今月も宜しくお願い致します

(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

相変わらず 次期レイアウト棟になる家の掃除です

現在 元台所を 徹底的に掃除中です

 

こちらが キッチン側

こちらが 道具置き場になる側

 

既にガスは 止めておりますので

ここでは 調理は出来ませんが

 

今後 喫煙をされる お客様 や

ここを 塗装ブース として 使用する場合

換気扇が 有効となります

 

ただ 長い間使用しなかった キッチンですので

かなりの 異臭が してきます

 

これでは お客様に 使って頂くのはちょっと・・・

 

と 言う事で 現在徹底的に掃除しています

 

全て マジックリンや 汚れ取りを使って 拭き上げます

 

問題は 換気扇 ・・・

凄く いやな臭いが します

 

かなり 拭いたのですが ・・・

油 ギトギトで 蓋(?) が 開きません

何度も こすり倒して 少し軽くはなりましたが ・・・

 

まだまだの ようです

 

換気扇のフード裏側 (;^_^A

これは アカン です  観るだけで ゾッとします

三十数年の 油汚れは 半端でない ですね~~ (;^_^A

 

 

 

そして こちらは 

コンプレッサーが 壊れてしまった 不動冷蔵庫です

こちらも 当然 中は ドロドロ 

腐った 食品まで (;^_^A アセアセ・・・

 

徹底的に 分解して 掃除します

 

この不動冷蔵庫 を 簡易防湿庫に 出来ないか・・・と ?

後日 実験してみます  ダメでも 物置に使えますしね

 

この大きさの冷蔵庫だと

処分するのに 諭吉さん 一人分くらい かかるんです^^;