事務所 造り | とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

新しい物にはついて行けず、
70年代のオーディオ装置と、
音楽は 70年代のイージーリスニングと、30年代のスイングJAZZを、こよなく愛し、

他にアマ無線や、鉄道模型でストレス解消している、
変人のブログです (笑)

以前は 店舗形式であった為
事務所 というものは 無かったのですが
今後 店舗形式では 無い為 事務所という形態となります

 本来であれば レイアウトを設置する建屋が良いのですが
どう考えても 場所が無く
考えた結果 住居側の 和室縁側を利用することにしました



客間である 和室も 引っ越しの荷物が占領しています


縁側から外を見た感じです
右手の 薄いグレーの色の家が レイアウト用会場となります
ここからだと ご来客のお客様 運送便 等
全ての 駐車場を含んだ 人の流れを把握できます



早速 必要なものを集めて 作業開始です


机は 2階の自室に有った 以前 無線機用の机を流用

店に有った パソコンを集めてみます

 

 

大型の本棚を設置し
全て キャスターを付けて
移動出来るように します



メインディスクの 正面壁に
ディスプイネットを取り付けます


サブ机側に プリンター サブPCを設置します

こちらは 問屋からのメール受信用です


 

 

後は ワイヤーバスケットを取り付け
机上照明を設置 LAN HUB を取り付け
整理して 完了です




これで 事務所は 一応完成
住居側の 客間も やっと 綺麗になりました

もちろん BGM も 完璧です (笑)

 

MP3 ですが USBメモリーにて 超長時間 BGMを再生しています

( 音に拘らない 音楽を楽しむなら これで良いでしょう )



次は レイアウト設置側の家屋の2階を 
なんとかして リフォーム工事を掛かれるよう
一階も 整理しながら 片付けをしないと なんですが ・・・

こう 暑いと なかなか 進みません (;^_^A アセアセ・・・