最近のアマチュア無線機は ICOM人気 ?? | とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

新しい物にはついて行けず、
70年代のオーディオ装置と、
音楽は 70年代のイージーリスニングと、30年代のスイングJAZZを、こよなく愛し、

他にアマ無線や、鉄道模型でストレス解消している、
変人のブログです (笑)

最近 色々なアマチュア無線の方の

ブログを拝見していると

結構 ICOMの 無線機をお使いの方が

多く いらっしゃいます

 

先日 友人から 借用した機械もICOM です

 

その友人局長は ほんと 無線が好きで

長く QRT期間も無く 50年 やり続けて います

 

そして どんどん新しいものを

取り入れていますが ・・・

 

彼の現在の シャックが こちら

 

いやいや ホント ICOM製ばかり ^^;

 

彼曰く 「 いっぺん 使こてみ~ オモロイから 」 だそうです

 

未だ 最近のICOM製品使ってないので

面白さは 判りませんが

皆さんの 所で 良く観るのが

 

IC-9700


IC-7300 (今回借りた機械)

 

IC-705 (今これが 一番の お薦めらしい)

ですね~

 

 

でも どれも 私の 安小遣いでは 

手が出せる価格では有りません(>_<)

八重洲 や KENWOOD も 良い物が有るとは思いますが?

 

でも  ICOMの シェアが すごいらしいです

 

なんででしょう??

昭和の無線機しか 使った事が無いものには

判らないです~~~ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

なんか 画面が賑やかですね~

 

これから 7300で どんな事出来るのか

少しづつ 勉強して行きましょう ^^