IC-7300 着 弾 !!!!! | とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

新しい物にはついて行けず、
70年代のオーディオ装置と、
音楽は 70年代のイージーリスニングと、30年代のスイングJAZZを、こよなく愛し、

他にアマ無線や、鉄道模型でストレス解消している、
変人のブログです (笑)

着弾品は ρ(´ー`) コレ

ICOM製無線機 IC-7300です

 

 

先日 高校時代の同級生と久々に電話をしていた所

 

友人 「ずっと前 手がけてた FT8は どうなった?」

私  「無線機とPCの接続が 上手く行かなくて 途中挫折した」

友人 「無線機 八重洲 やったっけ?」

私  「そう FTDX1200 やけど 判る? 」

友人 「うーん 八重洲は 使った事無いし 判らんなぁ~ 」

私  「当時としては 結構高い無線機やったけどね~」

友人 「確か 2013年製 やな」

私  「その位やね~ 只スコープは リアルタイムに動かない」

友人 「そりゃ おもろ ない な~ 貴局はICOM使わんの? 」

私  「うーん ICOMは 昔 色々あってね~ ちょっとね~ 」

友人 「今 ICOMの機械 おもろいで~ ICOMやったら 俺判るし 」

私  「あはは ・・ そんな簡単に 言いなや~(笑) コロナで大変やし 余裕無いわ 」

友人 「そやな~ 今 7300 空いてるし いっぺん 使てみるか? 」

私  「そりゃ 嬉しいけど 貸してもらっても ええんかいな ? 」

友人 「ええで~~ それやったら セット全部判るし 

     リモートも出来る 調べたり 説明するより 早い 」

私  「おおきに m(__)m 」

 

と 言う事で 送って 来てくれました

 

開梱

 

 

殆ど 新品でした (;^_^A アセアセ・・・

 

友人は アメブログは 観て無いけど

とりあえず は ここで 有難う御座いました m(__)m

 

 

早く セットしないと なんですが ・・・

時間が 無い (;^_^A アセアセ・・・

 

気やすく 返事はしたものの ・・・

FT8 って 難しそう

どうやって 交信するの ^^;

 

( ´△`)アァ- 申請ね (ノ_-;)ハア…

 

判らん事 だらけです~