(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 燃料が また 値上がりしてる~~ (>_<) | とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

新しい物にはついて行けず、
70年代のオーディオ装置と、
音楽は 70年代のイージーリスニングと、30年代のスイングJAZZを、こよなく愛し、

他にアマ無線や、鉄道模型でストレス解消している、
変人のブログです (笑)

 

昨日から 値上がりしてました~~ (ノ_-;)ハア…

 

 

 

ガソリン代も さることながら

 

灯油が ・・・・

もう 100円/ℓ

 

 

当地は 冬場 結構寒く

南国で夏生まれの私は 寒がりで エアコンの暖房だけではダメなんで

エアコン + 灯油暖房が 主体です

 

只 これだけ 灯油代が上がると無駄遣い 出来ないですね~

 

特に 新しく作った無線室は 12畳有り、

そこも 灯油暖房しようとすると

灯油を結構使います

 

ハッキリ 言って 勿体なくて 使えません

今まで 冬場は 出来るだけ 妻と二人の使う部屋だけを暖房して

節約していました。

 

これが 家二軒分の 暖房となると ちょっと 痛手ですね~~

山の神様と 相談です

 

 

しかし ガソリン代も 高いっすね~~

もう 120円台 なんて あり得ないでしょうね。

 

ガソリンの 二重課税 だけでも 止めてほしいです。